※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目妊活で、産後レスから始めたいけど不安。旦那は協力的だけどタイミング難しい。ムードもわからずプチパニック。どうすればいい?

2人目妊活。
そろそろ始めたくて旦那に話しをしました。
前に1度話してたので割とスムーズにok出たのですが…
そもそも産後レスで、1ヶ月ぐらい前にやっとでき、ようやくレス解消かと思ったのも束の間、また何もなく今に至ります。

今週辺りからタイミング取ろうかなーと思ってるのですが1度やってるとは言えなんか変な感じがして…うまくできるのか不安です😭
旦那は協力的でタイミングいつなの?と聞いてくれるのですがまだ産後1度しか生理来てなくて周期もわからないし、基礎体温も排卵検査薬もしばらくはやらないつもりなのでコンスタントにお願いとしか言えなくて…

子作りって感じでコンスタントにやるのってムードも何もないし、どうなんだろう、ちゃんと出来るのかなと心配というかもうどんな感じでやればいいのかわからなくてプチパニックです(笑)
旦那は妊娠中もたまに求めてくるぐらいの性欲だったのですが産後は全く求めてこないしもう普通にいちゃいちゃな感じじゃなくなっちゃったのかなーと思ったり…😂

あーどうすれば。。。
もう旦那には今週からって言ってるからすぐ始めるんですけどどんな気持ちでやればいいのかわからない😭😭😭

まとまりなくてすみません、2人目妊活ってこんな感じなんですかね?
できれば普通に仲良くして授かるのが理想ですがレスなためそれも無理そうだし。。。
何を今更ですけどほんとに恥ずかしい。。。

コメント

えぴ

私はもうシラフじゃ出来なくて
お酒飲んだ日に誘ってました🤣

• ままりん

ままりん

シラフは恥ずかしいですよね😂
    酔ったら誘いやすいしふわふわしてていい感じですもんね💕私もお酒に頼りたいです…!笑

• 8月31日
mama

4年ぐらいレスでした!(笑)
もうお互い性欲なくなっちゃって、私から誘うのも嫌だったので旦那から誘ってくれるのずっと待ってました😂
そしたら4年ぶり2回目の仲良しで授かれました🥺💕
ままりんさんの旦那さんは協力的そうなので、うちよりは早くに解消できると思います👏🏻🌻
ちなみに私は4年ぶりにやったときは『またこういうことできて嬉しい〜🥰』みたいな雰囲気出してました!(笑)
そしたら翌週また誘ってくれて、無事妊娠って感じです🥰

• ままりん

ままりん

こっちから誘うのは嫌ですよね😭ずっと待たれてたんですね!私も待ちたいけど早めに産みたいので2人目の相談も意を決してって感じでした🤣

2回目でとはすごいですね!おめでとうございます♥️
    やっぱ女の人に喜んでもらえると男の人は嬉しいんですかね(笑)
    うちも雰囲気出せるように頑張ります😆
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • mama

mama

結局、2人目欲しいと思ってから妊娠するまでに2年は経っていたので、レスが本当に辛かったです😭
    頑張って下さい😭

• 8月31日
  • ままりん

ままりん

欲しいのにレスだと辛いですよね😖
    ほんとありがとうございます、頑張ります😭💕

• 8月31日
その

2人とも治療の末に授かりました!
とりあえず確実な日を掴むために婦人科を受診するのをオススメしますよ^ ^

婦人科ではまず生理を整えるところから始めて、3ヶ月間、子宮のリズムを整えた後、排卵誘発剤の力を借りて妊娠しました^ ^

うちはもともと生理不順の無排卵で、通院しながらの妊活になる事が分かっていたので、

タイミングを取る日を「決戦の日」と名付けて、子作りの為の行為として割り切っていました(^^;;

いざ始めてしまえば、性的な快感を得られるんですが、お互いに子育てと仕事でヘトヘトなので、「じゃぁ、今日は15分勝負で!」みたいな感じで、作業と化していました(^^;;

我が家ではタイミングを取る以外での夫婦生活はなかったので、

排卵日の3日前に1度(新しい精子を作るための行為。旦那に一人で処理してもらってもいい。)

排卵日前日に1度、念のため排卵日の翌日に1度、で
月に計3度でした^ ^

• ままりん

ままりん

具体的にありがとうございます💓

やっぱり受診が確実ですよね😖
    私もずっと生理不順で多嚢胞っぽくて1人目は1年間薬飲んでタイミング指導してもらってたんです。でも薬効かないし通院がストレスになってきて通うのやめた矢先に妊娠しました。
    なのでまた通院となるとストレスかかるよなって思ってるのと、まだ絶対すぐ2人目って感じじゃないので通院は先でもいいかなーなんて思ってしまってます💦

子作りの作業感はやっぱりあるんですね😂うちもそうなりそうです…
    子作り目的以外でも仲良ししたいのが本音ですがお互い忙しいと難しいですよね😣

• 8月31日
ちーか

2人目妊活中のものです。
私も産後は全くのレスになり、しばらくは主人にも2人目拒否られたり、いろいろありましたが、現在は2人で同じ方向を向き、毎月頑張っております💡

主人が仕事に休みがないことが多く、朝から出勤しても帰りは夜中になる仕事しており、なかなか自然の流れでイチャイチャしたりして…となりません💦
わたしが排卵検査薬使用して「今日は…」と誘う感じです😭ムードもなんもない😢笑

でも、うちにはこの方法しかないので、主人が協力してくれているうちはこれでいいのかなーと思ってます💡
それにしても、誘ってくれたことが懐かしくなっちゃいます🙄
たまには向こうから誘って欲しいなって思ったり。時期関係なくてもいいので…🐤

答えにはなっていませんが、私もこんな感じでやってますので、少しでも励みになれば…🙇‍♀️

• ままりん

ままりん

妊活中なのですね!旦那さんと意見違うと難しいですよね😖うちも最初2人目は5歳ぐらい離してって考えてたみたいで早くない?と言われましたが色々話して今周期からスタートするところです!

旦那さん忙しいんですね😭それでも協力的でありがたいですね✨

でも子作り以外でも仲良ししたいし誘って欲しいですよね!!それだけでちょっと気分違うというか(笑)ほんとあの頃が懐かしい…🤣

おんなじ感じの方がいてすごく励まされました❤️ありがとうございます!お互い早く妊娠出来ます様に…頑張りましょう💕

• 8月31日
みゆ

2人目はムードなんて全くなかったです。
子作りの為の行為で排卵日前ら辺にそろそろっていってさくっとする感じでした😂
旦那が嫌いとかではないけど何かねーって感じですw

• ままりん

ままりん

やっぱムードは難しいですかね💦
    完全子作りってなるともうどうしていいのかって感じで、さくっと終わらせるっていうのもどうすれば…と頭を悩ませます(笑)まぁ1回やっちゃえばどうにかなるんでしょうけど🤣
    私も旦那嫌いではないんですけど…ほんと何かねーですよね😑

• 8月31日