※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

芝生での練習後、コンクリートの道を歩かせるのはいつからですか? 転ぶこともあるけれど、ある程度歩けるようになったら歩かせていますか?

芝生で靴を履いて歩く練習を3回してだいぶ靴にも慣れてきたようで上手に歩けるようになりました😊
それでもたまに欽ちゃん走りみたいになったり、顔から派手に転んだりもします😅

それで普通のコンクリートの道など、転んだら痛いだろうなぁ……っていう道を歩かせるようになったのはどのくらいですか??
ちょいちょい転んでも、ある程度歩けるようなったらもうコンクリートも歩かせてますか?

コメント

さっちー

うちは一歳なったくらいで1人でヨタヨタですが、歩くようになりました。1人で歩けるようになったらコンクリートの道は手を繋いで歩いていたと思いますが、安心なのは、転びそうになっても自分の手で受け身を取るようになってからですかね🤔

頭から落ちなければ、怪我しても大したことはないことが多いと思うので😀

• らぴ

らぴ

なかなか手をつないでくれないので、車がこない公園の中のコンクリートから始めようと思います😊

• 8月31日
おまま

気にせずコンクリート歩かせてましたよ!
膝から血が出ることもありますが転ぶことに慣れてるからか転んで泣くことはあまりないです☺️
心配でしたら転ぶ時手をつけるようになってから歩かせるようにしてもいいと思います!

• らぴ

らぴ

何事も経験ですよね😊💦
    長ズボンでいこうと思います😅💦

• 8月31日