※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園と保育園は学問的には同じようなことをしますか?英語などは保育園でも行われていますか?

保育園と幼稚園についてなのですが、学問的には同じような事をするのでしょうか?
考えいる幼稚園では英語などもやっています。
保育園でもありますか?

コメント

甥っ子の保育園は英語ありますが、娘の幼稚園はないです!こればっかりは園によりますねー!

あーか

基本的には保育園は福祉施設、幼稚園は学校の区分になるので、内容自体がそもそも違います💡
でも今は園によって様々なので、全然やらない幼稚園もあるし、ガッツリお勉強もやる保育園もあります!

まいちゃん☆

娘の行っている保育園は、
英語・体操・クッキング・ロードバイク・マラソン・製作などいろいろな活動があります✨

私が勤めている幼稚園は、
英語・体操・リトミック・剣道・製作・マラソンなどやっています☆

各園の方針次第で保育園でも幼稚園でもありますよー!
地域にもよりますが、比較的私立園の方がしっかり教育的なことに力を入れてしてる感じします!

ちゃんみまま

私立園であれば幼稚園、保育園関係なくその園次第かなと思いますよ☺️
うちの子が行ってる幼稚園は別途月謝をもちろんですが払えば幼稚園でそのままいくつか習い事できますよ。
気になる幼稚園や保育園のHPなどを見たり直接問い合わせてもいいと思いますよ☺️