※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

出産のお祝い&義姉についてです😓先日、義理の従姉妹が第一子を出産しま…

出産のお祝い&義姉についてです😓

先日、義理の従姉妹が第一子を出産しました。
先月義母から妊娠している報告を受け、おめでたいねぇという会話はしていて、私も第一子出産時に義理の従姉妹からお祝いを頂いたのでお祝いをするつもりでいたのですが…
義母から義兄夫婦と一緒にお祝いしてはどうかと、、余計な提案があり…一緒にするのは遠慮します!とも言えずお義姉さんと連絡をとりお祝いを一緒にすることになりました😓

義兄夫婦と不仲とかでもなく、普通なのですがお義姉さんはLINEなどやりとりをしていても急に返事が途切れ、来なくなります。お義母さんとのやり取り中もそんな感じらしいので、悪気があるものでは無いのですが…そのせいで正直困っています。

お祝いを何にするかと、やりとりしている途中から返信が無くなり…こっちも来なくなったのをまた送る気にもならず連絡がその内くるだろうと待っていましたが、待てど暮らせど来ない。
結局何も決まらないまま、赤ちゃんが産まれました。

産まれた翌日、義母が産まれた報告をグループLINEでしたので、当然お義姉さんも知っています。
流石に連絡くるか?と思っていましたが、やはり来ない。
一緒になんかやらなければ今頃もうお祝いも決めて準備してるのに…面倒くさくてたまりません。

私からまた連絡しなきゃいけないのか?
どうするつもりなんだろ?ってずっとモヤモヤしてます🥶

皆さんなら同じ状況だったら自分からまた連絡しますか?😓

色々考えた結果、初産だから自分で最初は好きな物を選んで買ってもらうのが一番かな?と、ギフト券もしくは現金にて御祝儀を包もうかと思っているのですが…
お義姉さんにそのまま伝えていいですかね😓

もー本当に面倒くさいです。義母の余計な提案さえなければこんな無駄にモヤモヤしなくて済んだのに😭

コメント

amm

私がその状況なら

しばらくお返事待ちましたが
お忙しいようなので
今回は別々にお祝いさせて頂きますね💦

って感じにLINE送って
自分達の名前だけでお祝い贈ります。

一応、義母さんにも
事後に
義姉さんと連絡途絶えてしまったので
今回は別々にお祝いすることにしました。
と伝えておきます( ^_^ ;)

仮にそのまま
一緒と言う事で現金なり包んでも義姉さんから貰えるかわからないので
自分達の分だけ包みます。

それにしても
面倒な義姉さんですね(;´Д`)

• mumu

mumu

なるほど!!確かに、もう別々でしようと言った方が手っ取り早いですね😅💦こっちもサッサと準備できるのでその方がいいです。

ほんっと余計なことを義母が言ったせいで無駄に悩む結果になってしまいました😫

普段の会話で連絡が途絶えるのはどうでもいいのですが、一緒にするのに連絡途絶えるのは困ります😥
    二度と一緒に…っていうことはしたくないと思いました😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月31日
かなピンママ

私なら義姉にも義母にも伝えず、渡したあとグループLINEにてずっと返信待ちましたが返信もなくこちらも困り果てていたので今回は別々でお祝いさせてもらいましたと事後報告だけします💦💦
自分からいうのもめんどくさいので、私なら主人を使って主人に言わせます。

• mumu

mumu

事後報告かぁ…😓それはちょっと勇気がいりますねぇ😅💦
    ちょっと旦那にも相談してみたいと思います😫ありがとうございます😊

• 8月31日