※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

20日の男の子が長時間寝ないことがあり、泣き止まない時の対処法を知りたいです。

生後20日の男の子を育ててる者です。

朝の4時から今に至るまで
全く寝ず、2時間半置きにミルクは
あげて、オムツもこまめにかえたりしますが
寝ずに、またベッドに寝かせるとずっと
泣いてしまいます。。

新生児がこんな長時間寝ないことって
あるんでしょうか😢

またなにをしても泣き止まない時は
どう対処されてますか。

良ければ教えていただきたいです😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

だっこしてる間は泣き止むんですか?

  • まる

    まる

    ちょっとの間は泣きやみますがまたグズグズしてきます😭

    • 8月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    泣いてばかりいると辛いし不安だと思いますが、何も理由がなくても泣くケースはあるので、無理のない範囲であれこれ試してみてくださいね💦

    • 8月31日
まる

寝てくれないの辛いですよね😭
なにをしても泣き止まない時ありましたよー😥ひたすら抱っこでトントン、音楽聴かせてみたり、散歩したり、車乗せたり、、
自分に限界がきたら安全確保した上で離れたりもしました😭

  • まる

    まる

    よかったです。
    私だけなのかなって
    思うと自分責めだして
    なんかもうメンタルまで
    きちゃいそうで😭😭

    わたしも
    もう少しいろいろしてみます😭

    • 8月31日
ママり

ミルク毎回2時間半おきですか?
なるべく3時間はあけるようにしないと消化器官が未熟なので消化不良で下痢になったりお腹苦しくて泣いたりしますよ😵!

2ヶ月くらいまではずっと抱っこしてないと寝てくれなかったです!💦
抱っこしてても寝てくれないですか?
布団に置くと泣いちゃう子多いですよ!モロー反射や背中スイッチ敏感なので😵

  • まる

    まる

    3時間あけてるときが
    ほとんどですが
    欲しがってしまう時は
    2時間半くらいで
    あげてしまってます。。
    入院中から
    1時間おきにミルク欲しがったりと助産師さんも頭抱えてました😢苦笑
    やはり、泣いてても3時間経つまでは放置というか待った方がいいですよね😭😭


    抱っこすると
    2.30分は落ち着くんですが
    まだグズグズしてきてしまいます😭😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

次男が昨日1ヶ月になったばかりですが、つい2日前ほど同じように4時〜12時頃までグズグズしながら起きてました😂
長男の頃はそれが頻回にありました。

生後20日頃というとママのお腹から出てきたと認識する頃らしいです💦
何をしても泣き止まないと、こちらも精神的にも参りますし心配になりますよね😭

私もそういう時は側にいて見守りができる環境の上で多少泣かせてます。
ママさんの性格的に、泣かすのがかわいそうって思われたらそれまでですが、多少泣いてても大丈夫、そういう時期、と私は割り切ってます😂

  • まる

    まる

    皆さん同じで
    よかったです😭😭
    私のせいなのかなって
    思えてきて
    なんかもう精神的に参ってました😭😭

    わたしも多少は
    泣いてても見守る時間つくろうとおもいます😭😭

    • 8月31日
むーみん

今のミルクは母乳に近いので2時間半なら大丈夫ですよ😆!!
ゲップや💩は出てますか?ガスが溜まってたりしてもグズグズになりますし暑すぎても寒すぎてもグズグズになります😭
ギャン泣きではなければすぐ相手にしてないです💦

  • まる

    まる

    そうなんですね😭

    とりあえずはでています😭


    結構ギャン泣きしてます😭
    喉乾いてそうな感じあるんですが、まだ2時間くらいしか経ってない感じです😞

    • 8月31日
  • むーみん

    むーみん

    脱水なってもいけないですし欲しがってたらあげていいと思います😣!
    私はギャン泣きしてたらあげます💦
    あとおしゃぶり使ったりして誤魔化す時もあります😣

    • 8月31日