※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

9週の壁という言葉が気になり、流産の予防方法がわからず不安です。2週間の過ごし方について相談したいです。

7w2dで無事に心拍確認出来ました!
次2週間後ねーっと先生に言われて少しほっとしましたが
ふと9週の壁って言葉を知ってまたまた不安になってしまいました💦
この時期は流産の予防さくもないときいてはいるものの
2週間どう過ごしていけばわからなくなってしまいました💦

コメント

めめ

壁って勝手にそう言われてるだけですよ、、、次から次にキリがないです。2週間普通にいつも通り過ごすしかないと思います💦 あと検索魔にならないとかですね。

• ゆ

やっぱり気にしすぎは良くないですよね💦
    のんびり気長に待ちたいと思います💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日
ちゃちゃ

色々調べて行くと怖いことも書いてあって不安ですよね😢私も心配症で、9週の壁や切迫早産になったら、胎動が無くなったら…といつも気になっちゃいます!

でも、気付けばあっという間に後期になっていました笑😂不安だったり体調の変化で大変と思いますが、ちゃんと時間が進んで赤ちゃんは成長して行くので、きっと大丈夫です!✨

ちなみにまだ少し早いかもしれませんが、初期にエンジェルサウンズという心音を聴ける機械を買って、かなり助かりました❗️今でもたまに使うので、ちょっと高いですが赤ちゃんの心音を聴くととても安心出来ますよ☺️♪

ゆ

初マタ+心配性が重なっていつも検索魔になってしまってました💦
気長に待つしかないですよね...
エンジェルサウンズ初めて聞きました!
旦那と相談して見ようと思います!
お返事ありがとうございました🙇‍♀️

杏仁

初めてですと何でも心配になっちゃいますよね😣😣私もそうでした😭💦心配なことあったらすぐ病院に行くといいですよ😌💕私は初期に何回行ったことか😂💦
お体ご自愛下さい😌💕

• ゆ

ちょっと怖い先生なので病院に行くの怖いですが、安心代やと思ってどうしても不安だったら行ってみます!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日