※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

生後43日の息子を完母で育てています。母乳は足りているはずなのに、1.2時間置きの授乳でぐったり。排尿10回、排便5回。旦那不在で家事も大変。普通でしょうか?

生後43日の息子を完母で育てています。
出生体重2964g、1ヶ月健診では4535g順調に成長しています。
母乳は足りているはずなのに毎日1.2時間置きの授乳で、3時間持つことはほぼありません、、、
今の時期これが普通ですか?
毎日排尿約10回、排便約5回ほどあります。
旦那さんが1日いない日もあるので、正直家事などできる余裕がなく毎日ぐったりです。
胸も張るしミルクは足したくないので頑張るしかないのですが。泣

コメント

ままり

昨日2ヶ月になりましたが
うちも母乳だけだったら
3時間もたないです!
ミルク足せば3時間もちます!

2800で産まれて1ヶ月検診では5キロでした笑

  • ままり

    ままり

    母乳の出はかなりいいです!

    • 8月31日
  • まにゃん

    まにゃん

    せめて3時間は持ってくれたら嬉しいのですが、1日授乳だけで終わってる気がします。泣
    ミルク足すのも考えてみます!

    • 8月31日
むぅたん

わたしもずっとそうでしたよー!
もうずっと吸われて乳首痛い😭ってなりながら😭笑

快便でその分、お腹がすいたりしてるのかもしれないですね🤔
助産師さんにも欲しがるだけあげたらいいよーって言われました🙆‍♀️

  • まにゃん

    まにゃん

    座れすぎてわたしも乳首切れて激痛です。
    1日5回は快便な方なんですかね?確かに出たらお腹空くって感じです。笑

    • 8月31日
  • むぅたん

    むぅたん

    初めの頃は乳頭クリーム塗って耐えしのぎました😭
    私のところは1日1回とかで少し便秘気味だったので羨ましいです💡笑

    完母で極力ミルクに頼りたくないって感じでしたが、初めの頃はしんどくなってよく
    ミルクに頼ってて、今はミルクほぼ使わないです🙆‍♀️

    今は少し余裕ができたので家事もできるようになりましたが
    生まれてすぐの時はまーーーったくしてなかったです!
    なんならする余裕も気力もなく😭笑
    無理しないで、できる範囲で大丈夫ですよ😊

    • 8月31日
トモヨ

全然普通だと思います🤔🤔
母乳は消化が早いのでだいたい2時間ぐらい、早くて1時間ぐらいで欲しがる時がありますが、母乳は授乳間隔空けなくても大丈夫なので、欲しがるだけあげて大丈夫ですょ★
💩出たあととか、💩出た分だけ欲しがったりしてます(笑)

出生体重2740g、1ヶ月検診時は3926gでした✋
母乳寄りの混合です★

  • まにゃん

    まにゃん

    せめて2.3時間持ってくれたらなーって思います🥺🤞
    出たらやっぱりお腹空くんですね!笑

    • 8月31日
Ririri

母乳だけだと普通だと思います🙆‍♀️
3700で産まれてきたので酷いときは1時間置きで授乳してました😂

  • まにゃん

    まにゃん

    普通なんですね、、、耐えるしかないのか、、、苦笑

    • 8月31日
  • Ririri

    Ririri

    苦痛ですよね😂乳首切れるしせめてもっと感覚があけば!!とかあたしも思ってました😂
    便も出てるみたいなのであと数ヶ月お互い頑張りましょ😓

    • 8月31日
ゆ

私も上の子のとき、家でずっとおっぱい出してた気がします😂
もはや上の服いらなくない?って感じで😂
3人目の今は混合です🙌