※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

一歳1ヶ月の女の子が最近食事を拒否しています。食べない理由がわからず困っています。他のお子さんはしっかり食べていたか教えてほしいです。体重も教えてください。母乳もまだ飲んでいます。

一歳1ヶ月の女の子がいます。
最近、ご飯を食べてくれません。
べぇーって出したり、ぶぅーってやったり、
遊んじゃって食べません。
初なんでよくわからないし、なんで食べないの?ってなってます。
みなさんのお子さんはしっかり食べてましたか?
食べなかったら片して、ちょっとしたらまたご飯あげたりしてます。まだ母乳飲んでます❗

一歳1ヶ月の体重も教えて下さい。
よろしくお願いします❗

コメント

momo

うちの子も最近になって初めて、遊んだりし始めてしまいました😨
何度もやっていたらもうあげるのやめてます💦

体重は1歳過ぎてからずっと9,4ぐらいだと思います🐻

  • マイメロ

    マイメロ

    そーなんですね!
    一歳過ぎたら遊んじゃって食べません😅

    けっこう体重ありますね
    娘は、8.5しかないです😭

    • 8月31日
  • momo

    momo

    男の子だからですかね?
    体重は標準のど真ん中です😊

    • 8月31日
ママリ

同じ1歳と1ヶ月の女の子です😊
完ミなので11ヶ月頃に卒ミしてます!
うちの子は食いしん坊すぎるくらい食いしん坊なので、早く食べさせろといったかんじですが、自分で食べたい欲もあるのでスプーンでぐちゃぐちゃして遊んだりしてます...💦
遊び食べの時期なのかもしれないですね...💦
うちもちょっと前にありました!

ちなみにお察しの通り、めっちゃ食いしん坊なので10キロちょいあります😅

のんたん

1歳1ヶ月の時はよくやってました笑笑
もうすぐ1歳5ヶ月ですが嫌いなもの以外食べてくれるようになりました!
1歳1ヶ月の時の体重は分かりませんが、今は8.5キロです!