※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

外出後の手洗いについて、0歳児のお子さんがいる方はどうしていますか?帰宅後の手洗いについて、悩んでいます。

0歳児のお子さんがいる方、外出後は手洗いさせてますか??
いつも外出はスーパーと上の子の保育園の送迎くらいです。抱っこ紐にいれてて何も触らないので帰宅後特に手洗いさせてなかったのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

アーニー

させてましたよ。
顔は必ず拭いてました。

• りり

りり

手洗いは大人みたいに泡つけて洗わせてますか?顔はガーゼで拭く感じですかね?
    足も剥き出しですが、足も洗ってましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月31日
  • アーニー

アーニー

前向き抱っこしてせっけんで洗いました。顔は濡れタオルで、足も拭いてました。

• 8月31日
  • りり

りり

なるほど、抱っこ紐で前向き抱っこしたら楽そうですね!明日からやってみます☺️

• 8月31日
ママリ

8ヶ月頃は帰ったら濡れたタオルとかでふいてました!

• りり

りり

手洗いまではいかず手を拭いてあげる感じですか?😀

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜!よく拭くくらいです😂11ヶ月くらいから洗面台で洗ってます〜😊

• 8月31日
  • りり

りり

やっぱ拭くくらいはしたほうがよさそうですね😂コロナ気にするわりに、何も触らない赤ちゃんの手洗いはノーマークでした💦💦ありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

一歳前からさせてましたよ!!特に今はコロナが怖いですしね💦片手で抱っこして片手で手を石鹸で洗ってました😊口は今もうがい出来ないので念入りに手口拭きで拭いてます!