※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

5歳の息子が反抗期で愛情不足を感じている悩み。下の子は可愛いが、上の子に対する愛情がわかない。旦那は協力的だが、息子の反抗が困る。自分の対応にも悩む。同じ悩みを持つ方と話したい。

5歳の息子と2歳の娘を育てています。
5歳の息子が反抗期なのか、愛情不足なのかいつも苛立っています。叫んだりしてきます。
下の子は可愛いと思うのに、今は上の子は可愛いと思えない事が多くなっていて、苦しくなります。
私も息子に対して怒ってしまう事が多くなってきて、私が下の子ばからにになるから、そうなってしまったのかなと思い、私も態度改めないとと思っても、苛立って文句ばかり言う息子に呆然としてしまいます。
旦那さんが育児に協力的で息子をとても可愛いがってくれるのですが、なかなか反抗期?が酷くて困ってしまいます…
自分が変わらないとなんですよね!
頭で分かっていても行動が伴わず、疲れてしまいます。
息子に申し訳ないです、
同じような方いたらお話しませんか?

コメント

yuki

わが家も癇癪?苛立ち始めたら酷いです😭😭

下手したら下の子の方が大人な対応の時ありますよ💦

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥺
    分かります!下の子の方がいろなん場面でまだお利口です😭

• 8月31日
とまと

第1反抗期な感じでしょうか‥(((^^;)きっと自分の思っている事がなかなか言葉にできず甘えたい願望等が態度に出ちゃうんでしょうね。。旦那さんが協力的なのであれば、下の子をお願いて少し上の子と2人だけの秘密日を作ってお出かけや2人だけの美味しいおやつを食べたりして特別感をしてあげるといいかもしれないですね( ˆᴗˆ )その時に、どうしてイライラしちゃうのかを聞いちゃってみるといいですよ!イライラしてるとママは困ってて悲しいんだ!と言うことも伝えて上げてください。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥺
    何度か2人でお出かけなど、時間作ってはいるんですけど、その時ばかりで結局すぐ同じような日常に戻ってしまいます😢😢とまとさんが言うように思っている事が言葉に出来てないんだと思いました!
    ちゃんと理由など聞いていきたいと思います😊

• 8月31日
あーき

私の所は、コロナ自粛もあって中々外に出れなくて、ワーワーしてて(私も、毎日のように怒鳴ってます💦)昨日、2人だけで一緒にパパの誕生日ケーキを買うついでに息子の好き事やったりしたら落ち着きましたよ😊
旦那さんが育児に協力的なら娘さんを預けてもて2人で少しでもお出かけとか気分転換出来ていいかもですね😍

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥺コロナ自粛、相当辛いですよね😭外に出れないとお互いにストレス溜まりそうですね💦
    お出かけは2人の時間作ったりはしてるんですけの、その時ばかりで、、でももう少し増やして見た方がいいかもしれないですね!

• 8月31日
  • あーき

あーき

ヤバイ、ストレスですよね😭
    私も、お出かけ中は楽しく出来ますが帰ってきてから元どおりです😂

• 8月31日