※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェコ猫
妊娠・出産

26週2日目の初妊婦が、切迫早産のため絶対安静になり、1週間自宅安静を言われた。友達と遊んでいないことや出産準備ができないことで悩んでいる。

26週2日目の初妊婦です。1ヶ月前に自宅安静になり安静に過ごしてたからか2週間前に解除されました。
専業主婦なので日常生活と歯医者くらいしかしていないのに今日の検診で絶対安静になってしまいました。お腹の赤ちゃんも元気で順調なのに内診したら切迫早産…子宮頚管が24㎜だから入院ギリギリ‼︎掃除洗濯、布団干し、料理、買い物も控えて横になって‼︎と何度も言われちゃった(T ^ T)帰りはバスを乗り継いで帰ったけど友達とも遊んでないし買い物もしてないし…こないだマタニティブルーやのか1週間毎日泣いて悩んでイライラしてツラかったのにまたなりそうでこわいです。1週間後に内診受けてねと言われたので1週間自宅安静します。まわりの友達は、自宅安静もなく順調に過ごしてるのになんで私だけ?と思ったり自分が情けなくなります。
お腹の赤ちゃんが元気なことだけが幸せ。前回女の子かもで今回男の子かもで焦らされて次は8ヶ月検診ではっきりわかるかなという感じ( ^ω^ )どっちかな?出産準備できなーい
けど今はガマンですよね?!

コメント

asri

私も1人目の子は頸菅短くて
ずっと自宅安静でした😭

ほんと遊びに行けないし
何も出来ない
なのに旦那は遊びに行ってって
ストレスたまりまくりでしたよ!笑

トコちゃんベルトって知ってますか?
私は毎日それつけて生活してたら
頸菅の長さ伸びてたりしましたよ😊
トコちゃんベルトつけてると
あまりお腹はらなくなりました
それで結構動いちゃってました(´・ω・`)

はりどめは飲んでますか?
私いつ産まれてもおかしくないって
言われ続けて臨月はいって
いっぱい運動したけど
予定日より5日後に産まれました笑

無理は禁物ですね
お腹はってるなら横になってください
私は洗濯とか夜干して
旦那に手伝ってもらいました!
料理はできるかぎり座ってやってました!

性別楽しみですね😊♥

• メェコ猫

メェコ猫

お返事ありがとうございます♡(T ^ T)
    やっと来週友達と会うのも中止になり結局誰とも会えません…(ー ー。)旦那は寝たりゲームしたり本読んだり…。
    骨盤ベルト先輩からもらったけどまだ使ってなくトコちゃんベルト買おうかな(´・_・`)
    薬は飲んでません。
    ショックだったからか昨日泣きすぎたからか子宮が昨日から今もズキズキ痛くて辛いです。
    私も赤ちゃん信じて、とりあえずある骨盤ベルトつけて過ごしてみます♡
    教えてくれてありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

性別焦らされまくってます💛

• 7月9日
みゃみゃ★

私も同じような状況です。
2週間前に検診行ったら子宮頸管が短くて、1週間絶対安静にしていました。その後、子宮頸管が戻ったので、少し動いていたらまた短くなってしまいました😥
里帰りもすぐにしないと危険って言われてしまって予定より1ヶ月も早く実家に帰らなきゃいけなくなりました。出産準備も何もしていないし友達との予定も全部キャンセルする羽目に😣😣
お腹の張りも全然自覚がないから、自分でもよく分からなくて…
今は辛いですが、赤ちゃんが無事産まれてくるように頑張りましょう!!

• メェコ猫

メェコ猫

お返事ありがとうございます♡
    週数近いし似てますね!!
    私も里帰り先の病院に切迫早産と言われてしまったのですが何週から診てもらえるか確認してくださいと今の病院の先生に言われました💦
    チャイルドシートしかまだ準備してないけど、最悪親に頼むことにしました。
    友達との遊びも結婚式の参加もキャンセルしました💦
    今はツライですが、あと3ヶ月したら赤ちゃんに会えると信じてがんばりましょう!
    みゃみゃ★さんの赤ちゃんまもれるのはみゃみゃ★さんだけですもんね!
    私も耐え抜きます!

• 7月9日