※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が卵料理を食べて吐いてしまうので、作り方や火の通し方が心配です。茹で卵以外での卵料理や火の通し方についてアドバイスをお願いします。

息子、一歳半なのですが、一歳頃にフレンチトーストをあげたら
吐いてしまいました、、生焼けだったのか。。
その後にもスクランブルエッグをめちゃめちゃ火を通したはずだけど吐いたんです。

茹でたのは白身も黄身も大丈夫そうです。
マヨネーズOK。卵の原料使ってるのも気づかずあげてました笑

私の作り方が良くないのか、、

茹で卵以外で卵料理作る時は、何の料理がいいですかね、、
火はどのくらい通してますか?弱火??

卵丸々一個使いますか??

教えてください!

コメント

ポポラス

卵焼きあげてますが、吐いたことないです!1個使って作ったのを半分くらいあげてます。

• ポポラス

ポポラス

1歳過ぎから保育園のお弁当に持たせてました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きどのくらい火とおしてますか??

• 8月31日
  • ポポラス

ポポラス

大人に作るのと同じくらいでやってます!完全に通してるかなと思います。黄色か薄茶色の仕上がりなので焦げるほどはとおしてないです。
    小さい四角のフライパンなので5分もかかってないと思います💡

• 8月31日
  • ポポラス

ポポラス

あと補足ですが、夫が卵アレルギーですが同じの食べてます。

• 8月31日
ママリ

うちも子どもたち全員卵料理は吐きます!口に入れたらえずくし、でもケーキなど卵入りのお菓子はアレルギー出ないし、匂いや食感がダメなんだと思ってます🤣

うちは子どもの卵料理は封印してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!ちなみに、食べたときに吐いちゃう感じですか?
    うちは、食べるんですけど、20分後くらいに吐いてしまって💦
    フレンチトーストの時は湿疹みたいのもでてたみたいで。。
    卵あげるの怖くなり一歳半まできてしまいました、、、

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

離乳食期は食後30分くらいで毎回吐いてました!
    今はもう知恵がついて口にすらしてくれないので💦

我が家も加工品は大丈夫でも本物使ったのはダメなアレルギー(?)かな〜と思ってますが、アトピー体質で肌は常に赤いし、もう長らく食べてなくて真相もわからず、
    子どもたち連れてアレルギー検査も面倒でここまできてしまいました😇

• 8月31日