※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをしているか相談中。添い乳で寝かしつけているが、最近泣きが多い。口寂しいのか、夜泣き前段階なのか、体験談を聞きたい。

これって夜泣きですか?
まもなく7ヶ月になります。

4ヶ月の頃から夜は添い乳で寝かしつけをしています。夜はまとまって寝てくれて、授乳は1~2回程でした。

ここ~3日前から、夜中に『ふぇーん』と、度々泣くようになりました。その都度添い乳をして寝せてます。昨夜は1時間に1度のペースであったと思います。

これは口寂しくて泣くのか?
夜泣きの前段階なのか?
まさかの夜泣きなのか?(だったらとても有難い✨)

夜泣きって、火がついたように泣くイメージなので💦もしよろしければ、夜泣きの体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

mm.7

寝言泣きじゃないですかね?!

• ママリ

ママリ

やっぱり寝言泣きですかね😊💦
    これが夜泣きであって欲しかった❗

• 8月31日
K.A.A.T

明後日で5ヶ月です👶うちも最近ふぇーんって泣きます!でもすぐ泣きやみ寝ます😂前より増えてますが夜泣きはギャン泣きなのかなと思い夢でも見てるんだと思ってトントンしたり大丈夫だよと言って寝るの継続です😂😂

• ママリ

ママリ

やっぱり夜泣きはギャン泣きのイメージですよね💦
    うぅー夜泣きが怖いです😭

• 8月31日
ゆうき

寝言泣きだと思います!
その子によるかもしれませんが、フェーン程度であれば添い乳しなくても、トントンで泣き止むと思います!トントンで泣き止むようになれば、自分で再入眠できるようになるのでとッッッても楽ですよ!

ちなみに夜泣きは、ギャーーーーーーって泣きます😂
ほぼほぼなくて、1歳2ヶ月までで3回あった程度でしたが、どえらかったです😂

• ママリ

ママリ

トントン試したことないんです💦今日の夜泣いたら試してみます‼️

• 8月31日
ママリ

皆さんコメントありがとうございました😌✨
木造アパートの集合住宅なので、夜泣きが怖くて怖くて💦
夜泣きが始まったら実家に帰る手はずを整えてるくらいです😊💦
今日はトントンしてみます❗