※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが夜中に上手く吸い付かない時があり、ミルクを挟むことも。授乳方法や体制について相談中。

生後21日
夜、夜中特に乳を上手く吸い付いてくれなくて2〜3時間以上授乳したりする時もあります〜
日によるけど自分の授乳の仕方が悪いのか単純に赤ちゃんが吸い付けないだけなのか
夜はキツいから1回ミルク挟みますがそれ以外母乳です
めちゃくちゃ奮闘しても吸い付いてくれない時は諦めてミルクにしてます
基本片乳5~10分吸わせるって言われてますが満足するまで吸わせてて何分とか数えてないです
一応2往復以上はしてます
ちゃんと吸えるようにするにはどういう体制で吸わせればいいですかね?授乳クッション縦横脇やってます

コメント

ちぇる

ベビーちゃんの身体が小さければ縦のほうが吸いやすいかも、、?!あとは授乳クッション使って乳と高さ合わせてあげるとか、自分がどんどん猫背になるのはよくないです!身体をしっかり起こすとかですかねー?