※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今妊娠中です!搾乳器って完母乳の予定でも買っておくべきですか?哺乳瓶や粉ミルクもとりあえず買ったほういいのでしょうか?

今妊娠中です!
搾乳器って完母乳の予定でも買っておくべきですか?哺乳瓶や粉ミルクもとりあえず買ったほういいのでしょうか?

コメント

mini

完母の方が搾乳器使うと思います🙂
完母の予定でも最初から母乳が出るとは限らないのでとりあえず哺乳瓶とミルクを揃える人が多いかと思います。でも買うものだけ目星をつけておいて、退院の時に買うとかでも間に合います。搾乳器もそれで間に合いますよ😊
私は哺乳瓶買ったけど2人とも未開封のまま捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とミルクは未使用でも、搾乳器は使ったんですか?
    それはお乳を哺乳瓶に入れて赤ちゃんに飲ませるためでなく、胸が張って痛くなるから捨てるためですか?
    完母のほうが搾乳器使うってどうゆうことでしょう??

• 8月30日
  • mini

mini

搾乳器に小さい哺乳瓶が一本ついていて、それは数回使いました😊ミルクは全く買ってません💦
    搾乳器は胸が張って痛い時に絞って、それを冷凍保存してました。捨てることもありましたが。私は母乳過多気味だったので😣あとは美容院とか夫に預ける際にあげてもらうように準備したり。
    混合や完ミだと預ける際にミルクで大丈夫ですが、完母だとミルク拒否になる子が珍しくありません。そういう場合母乳を準備するしかなくて使う頻度が増すという意味です。自分が体調不良のときとか授乳ができない理由がある場合に搾乳の冷凍母乳を使ってました。

完母でもミルクを飲む子もいますし、胸が張って痛くなるかどうかもその人によります😭搾乳器も哺乳瓶も粉ミルクもその人と赤ちゃんによってどのくらい必要かが変わるので、私は必要ってなってからでいいと思います💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️今コロナでマタニティ教室もなくて、正直どこでこうゆうことをいつ教わるんだろうって不安でした。
    参考にさせてもらいます☺️

• 8月30日

搾乳機買いましたが全く使いませんでした😭😂
哺乳瓶は買っておいたほうがいいと思います!
粉ミルクは最初は大缶ではなく小分けのものがおすすめです🥰母乳の出がいいと使いきれなかったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクはお乳が出にくいときに使いましたか?お出かけのときですか?哺乳瓶1本でいいんですかね?

• 8月30日

退会ユーザー

夜中頻回授乳してると何回目かにこれ殆ど出てないなって時があります😭
    そんな時自分の母乳あげた後にミルク足すって感じで使ってました☺️
    お出かけの時にもあったら安心でした☺️やっぱり授乳室中々無かったり、家族や友人を待たせるのが申し訳ない時とか😭
    最初はひとまず一本でいいと思います☺️母乳の出がよくなくてミルクあげる回数が増えれば買い足すって感じです☺️

• 8月30日
なーぽん

搾乳器は必要になってから用意したらいいと思います🥰
入院中は貸してくれると思うので☺!
母乳が出ない方も居られるので、買っても使わなかったり…

逆にミルクと哺乳瓶はあんまり使わないパターンもありますね🤔
それにお土産で哺乳瓶とミルクのサンプル貰える所もあるのでその後からでも大丈夫かなと😊💓

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

哺乳瓶は初めに2本、粉ミルクも小さい缶を一応1つ買っておきました!搾乳機は母乳の出がすごくて張りが頻繁だったので出産後に走って買いに行きました!完母の予定でも哺乳瓶と粉ミルクは買っておいてももしもの時にいいかなと思います!私は完母でしたが途中から出が悪くなってしまって急遽混合に変わったので買っておいてよかったです!
搾乳器は買っておいても使わない場合もあるので何とも言えないですが私は買っておけば良かったなと思ってました😅

ぴぃなつ

完母です。胸が張って痛くなってしまうので産後すぐに買い足しました。うまれてみないと分からないと思うので産後に購入するのがおすすめです。また買うなら絶対に電動がおすすめです!!値段は張りますがかなり楽です!!

そら

搾乳機は生まれてからでもいいと思います。産院でこの搾乳機使うといいとか メーカーも教えてくれました。
粉ミルクは、先に買って 病院にいる時、飲んでました🍼

完母ですが搾乳機は買っていないです!助産師さんに使わない方がいいと言われました😅理由何個かあって全ては忘れましたが…たしか、同じ乳腺ばかりから母乳が取れてしまって、取れていないところが乳性炎の原因になるとか言っていた気がします😅

親指、中指、人差し指使って搾乳していましたよ!

とこ

搾乳器は準備しなかったし卒乳まで使うことなかったので買いませんでした。
哺乳瓶はお下がりもらってましたが、こちらも一度も使わず。
必要になったときでいいと思います。使わなかったら無駄なので。

かんちゃん

搾乳機は産後に母乳が出て張りがすごく必要性を感じたので、洗う部品も手動より少ないピジョンの電動を買いました!
ちなみに哺乳瓶もセットになってるやつでした✨

完母だと子どもをもし預ける時に、搾乳した母乳をあげるので使用頻度が高いのだと思いますよ!
あとはミルク使ってない分母乳が作られ続けるので張りが強くなったら少し圧抜き程度で使うとかです☺️

母乳も出が悪かったりするとミルクもあげますが、産前にミルクも哺乳瓶も買いませんでした🥺
産後入院中も母乳推奨の産院だったのでミルクは飲ませてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!完母だとお乳出やすくなる分張りやすくなるの、知りませんでした!!

そして預ける時は粉ミルクにしようと考えてましたが、なかなか飲んでくれない問題が出るから搾乳しておくのですかね?

• 8月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

母乳と味が違くて飲まない子や、定期的に哺乳瓶に慣れさせたいけど完母が良いから中身は搾乳した母乳にする方、預ける時も母乳飲ませたい方は搾乳して冷凍保存しますね☺️

哺乳瓶全く使わないと、いざ使いたいときに哺乳瓶拒否されて、粉ミルクも搾乳した母乳も飲まない子もいます😫

• 8月30日
reemii

半年まで完母でしたが搾乳機めちゃくちゃ使いましたよ😭
母乳量が多すぎて息子が飲みきれず1時間に1回は搾乳しないと母乳パッドから溢れるほどだったので💦💦💦
搾乳した母乳は冷凍保存して、息子を預ける時や旦那に少し見ててもらう時にもしお腹空かせて泣いた時に使ってと冷凍庫に常備してました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の場合は搾乳したら、そのまま捨てるんじゃなく、冷凍して使いたい時に保存しておけるんですね!!ありがとうございます☺️

• 8月30日
toto

私は退院してから搾乳器買いました!

哺乳瓶は2本ほど、ミルクは小分けタイプを5本ほど用意しておきました!

はじめの頃は母乳が出ていたのですが、だんだんと出る量が減ってきてし、混合頑張りましたが、ミルクが多めでした😅

病院では貸してくれるので、退院してからも必要だな!と分かった時点で買うのでもアリだと思いますよ~😁👍!

ロミロミ🔰

搾乳器は出産後退院までの間の様子をみてからで大丈夫ですよ。
必要だと感じたときにAmazonをはじめ、ネットでポチれば十分間に合います。
哺乳瓶やミルクも同様です。
私の出産した産院では入院時に搾乳器の使い方を教えてくれたり自動と手動を試させてくれたり、おすすめの搾乳器を教えてくれたりしました。
ミルクも入院時に使用していた一缶を、まるまる持ち帰させてくれましたし、サンプルもいれてくれました。哺乳瓶も一個退院グッズに入ってましたね。

とりあえず、哺乳瓶は160mlが1~2本あれば困らないかと思います。

私の先輩ママさんは準備しておくと無駄になることも多いから、必要になったらAmazonとかて買えばいいと言ってましたが、本当にそのとおりでした。

ママリ

完母でしたが、搾乳器は一切使いませんでした!!
また、哺乳瓶や粉ミルクも母乳がかなり出るタイプだったら使う場面がなくてもったいないので、買わなくても大丈夫だと思います!!
もし母乳が出なくても、出産後産院で哺乳瓶購入できたと思います!!
母乳育児推奨の産院でしたが、そのような取り組みされてたので、もしかしたらほかの産院もそうかと思いますが、確認しといたらいいかもです😊