※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張る感じは、触ってもへこまずカチカチではないようです。最近お腹が痛くなることが多いので、これが張りなのか気になります。

お腹が張る、とは…どんな感じになりますか?
よく、カチカチになると見ますが、どの程度ですか?
お腹が張るような感じはするけど触るとへこむし、カチカチではないです。
最近よくお腹が痛くなったりするので、これが張りなのかな?だとすると、かなり頻繁に起きてるよなあって思って💦

コメント

mekm

よく例えられるのは
バスケットボールくらいです🙌
カッチカチに張った時は
本当にバスケットボールくらい
硬くなります💦
お腹痛くなるのも心配ですし
もし張ってそうでしたら
何週かわかりませんが
病院に相談した方がいいかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そんなに硬くなるんですか?バスケットボールなんて、決して凹まないし、かなり硬い…💦
    そこまではなったことないです!ってことは、張りではないのか…??と思ってきました💦
    現在25週です!
    火曜日に検診の予定なので相談しようと思うのですが、ズキンとした痛みがあったり、キリキリと言うかチクチクするような鋭い痛みの時もあったり…
    上の子の時はあまりお腹が痛むなんて事がなかったので不安です💦

    • 8月30日
  • mekm

    mekm

    結構キューっとなって硬くなります💦
    痛みがあるんでしたら
    言ってみた方がいいかもですね🥺💦

    • 8月31日
ママり

ほんとにバスケットボールくらいです!
内側から空気入れてるみたいにどんどんかたくなります。
仰向けになって触ってみるとわかりやすいですよ!仰向けでも柔らかかったら張りではないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そんなに硬くなるんですね💦
    じゃあ、張りではないのかもしれないですね💦

    • 8月31日
りりぽん

ほんとに張ってる時は目で見て形が浮かび上がってるしほんとにバスケットボールです!

  • ママリ

    ママリ

    形が浮かび上がってはいました!!けど、やっぱりバスケットボールほどは硬くなかったですね💦
    張りではないのかな…?

    • 8月31日
  • りりぽん

    りりぽん

    先生に聞いたらいつもより硬かったら張りって言われました🐱

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね?必ずしも基準はバスケットボールほどの硬さと思わなくてもいいんですかね💦💦
    家にあるバスケットボール触ってみましたが、やっぱりここまで硬くないなーって思っててw

    • 8月31日
  • りりぽん

    りりぽん

    バスケットボールくらい張るのはほんとに1番張っててこれが続いたらやばいって貼りな気がします!実際この張り2-3回繰り返したあと出血したので...

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    極限状態ってことですね!
    出血があったんですか💧不安になります…
    今日検診なので、いろいろ聞いてみようと思います!
    ありがとうございますー

    • 9月1日
  • りりぽん

    りりぽん

    みたいです😣

    • 9月1日