※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5の正社員で時短デスクワーク。体力的に辛いのでパート探し。保育園へ預けたい。転職未経験で不安。社会不安障害あり。

時短で週5で正社員で働いてます。 デスクワークです。
時間もなくて体力的にも精神的にも辛いので、他でパートとかしたいです。
下の子を、保育園へ預けたいので、預けられるギリギリのラインで楽に働きたいです。
転職をした事ないのでまずは何からしていいかわからないので教えてください。
社会不安障害があるので接客とかは多分出来ないです。。

コメント

deleted user

まずは市役所に連絡して≪保育園に預けられる最低限の勤務時間数≫を教えてもらったらいいと思います。
短時間保育だと月48時間とか月64時間とか言われると思うので、その時間数さえ働けば、かなり楽だと思いますよ。
ちなみに私が住んでいるところでは48時間と言われたので、週5だと1日2~3時間です。
で、今はコロナの影響もあって求人数も減っているので(私が住んでいるところでは…)働きつつ就活しつつ…で、次の仕事が決まってから保育園に伝えれば子供は預けたままで大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    調べたら64時間でした。
    この時間ならかなり楽になりそうですね。
    扶養内で、良い職場に巡り会えたらいいなぁと思います。
    有給がけっこう残ってるのと、離職後2ヶ月は保育園に在籍できるみたいなので、辞めてからでもいいかなぁと思いますが(のんびりしたいです笑)コロナで求人減ってますよね。。年内には職場に辞めるといいたいです。

    • 8月31日