※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

※特定のお店を否定しているわけではありません。モヤッとする友人の話で…

※特定のお店を否定しているわけではありません。

モヤッとする友人の話です。

美容室で髪を切ったうちの子に「かわいいねーママに切ってもらったの?」

子ども達におそろいの服を着せていると「おそろいいいなー西○屋!?」
(そう言えば昔私のコートも、かわいいね~し○むら!?って言われたことが)

子どもが新生児の時にハッカベビーの服着せていたら「そんな高いもん自分で買わない~」と言われたことも。

子ども達の性別と年齢が近いので、服どこで買ってる??と聞かれることが何度かあり、普通に答えていましたが「えー○○って高くない?」とか言われたことも。

何なんでしょ?子どもにあまりお金を使わないタイプだから価値観が違うだけなのか、それとも毒吐いてるのか。

コメント

はるまま(ちー)

「イラッ」までいかない「モヤッ」ですね😅

とにかく安いのが好きなんでしょうか😅
関西人なら安いものを自慢する人多いですけど…
謎のマウントですね(笑)
気にしないのが1番です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!謎のマウント感🤣私の感じていたものと言葉がドンピシャです!
    取りあえず私を否定したいのかな?って最近思います😅

    • 8月30日
ママ

いますよね~そういう人😂
私も初めての子ですぐサイズアウトしてしまうと分かっててもファミリアとかを着せていたら、えー本当もったいない!!私なら絶対買わないな~。とか😓他人が我が子にどこにお金をかけようが関係ないでしょ……て思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてうれしいです😂
    さくらさんも同じような思いされたことあるんですね😣
    我が子の貴重な一瞬ですし、何着せてもいいのにって感じですよね😆
    あとやはりファミリアとか値が良い物は品質もしっかりしていると着せているとわかりますよね✨

    • 8月30日
deleted user

わたしは気になりませんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なるほど✨
    3姉妹のママさんからしたらただの質問って感じでしょうか??😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にただの会話だと思いました!わたしもいいますし友達ともそんな会話になります^ - ^
    ちなみに皆さんは自分が買えないからとか言われてますがそれはないと思いますよ笑
    嫌味でもないと思います^ - ^

    • 8月31日
おもち

自分があまりお金をかけないから値打ちが分からないとかじゃないですかね😅?
いいもの持ってる人は高いもの見たら生地がいいから高そうだなとかわかると思いますが、失礼な言い方かもしれませんがシンプルに安いものしか知らない人は高価な物の質が分からないんじゃないですかね💦
別に安いものをオシャレに気回してても、肌触りがいい高いものを大切に着てても人それぞれの価値観だからそれぞれ良いと思いますが🙆‍♀️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かにあるかもしれません😣ブランド物をタグだけと捉えてたりする方もいらっしゃるそうですし💦

    確かにプチプラでもおしゃれに着こなせる方も居るし、価値観はそれぞれですよね✨

    • 8月30日
  • おもち

    おもち

    でもハッカベビーが高いのは知ってるなんてやっぱりちょっと羨ましさもあるのかなと思っちゃいました🤣
    素敵だね👏可愛いね❤️って言えばいいのにって感じですよね😂高いけど高いなりの価値がありますもんね😆💓

    • 8月30日
いーいー

ただの妬みですよ!
自分はプチプラしか買えないから悔しくて嫌味ったらしい事しか言えないんですよ!
もしまた言われたら、旦那さんが稼いで来てくれるからね〜😊
と言ってやりましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌味なんですかね😂悪意があるのかないのか悩みどころでしたが、やはり悪意うっすら感じますよね😣
    あんまり続くなら旦那作戦使います!✨

    • 8月30日
deleted user

ちょっとモヤッとはしますね😅
でも、私だったら相手がそんな感じなら、全てにその場で反論してしまいそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦モヤッとなんです😂
    上手な反論教えてください!!❤

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが切ってくれたの?
    →私がこんなに上手いわけないじゃん🤣🤣
    西松屋??
    →(普通に)違うよー〇〇だよ!
    ※西松屋は失敗しがちなので、メインでは買いません🙅‍♀️
    高いものは買わない〜
    →子供用だと高くても大人ほどじゃないから可愛いと買っちゃう笑
    ※うちもそんな頻繁には買えなくて、高いのは貰い物が多いですが笑
    〇〇は高くない??
    →素直に思ってることを言います。
    高いと思っているのであれば、セールで買うよとか、いつも買ってるわけじゃないよとか、高くても良いもの着せたいからとか、
    高くないと思っているのであれば、素直に、え?高いかな?普通だと思うけどー!、
    みたいな感じですかね🤣

    相手も感想言ってるだけだと思って、こちらも普通に思ってる返していいんじゃないですか?笑
    価値観の合わない人に、一方的にペース合わせるのもきついです😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    淡々と普通に「そんなわけないじゃん」くらいの返しでいいかもですね!✨
    深く考えるの止めます!笑 自分の好きな物をとやかくいわれたくないですもんね😆
    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月30日
ちびっこmama

いますいます!
すぐ値段とかの話に持っていく人😂

私はミルクのことなんですが、お通じ関係でアイクレオのミルクが双子には合っているようでずっと愛飲してるのですが、毎回何か言われます😭
「もっと安いのあるの知ってる?」とか、
混合とはいえ双子なので6日ペースで大缶がなくなるのですが、、、
「うちには無理だわー すごいね!」
「もっと母乳出たら違うのにねー」はモヤッとを超えましたが😅

小児科で子供に肌が痒いと嘘をつかせて、その保湿剤を自分に塗るという人なので金銭面や子育てに関しては線引きしてます✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何飲ませようが勝手じゃん!!ってなりますよね😂
    さらに母乳のことまで言ってくるあたりデリカシーないですね。お金のことも母乳のことま言うってそういう人なんだなって目でみてしまいますね💦

    今問題になっているあの保湿剤ですよね。そのことに関しても、子どもに嘘をつかせる事と嘘をつかせてまで自分のために手に入れようとする、さらにそれを平気で人に話すというあたり、デリカシーどころじゃなさそうですね😅

    • 8月30日
ゆうなママ

いつもそれ聞いてくるけど、どこで買ったとかどうでも良くない?聞いてどうするの?何で聞かれてるか分からないとちょっと嫌な気持ちになるんだよねーってハッキリ言ってみたらどうでしょうか😅何も考えずに言ってるだけの可能性もありますし…😅

さくら

価値観が違うんだと思います😂

その方はいつもママが髪切るし、西松屋の洋服が多いからそういう質問になるだけじゃないかなー?と思います😂
内容見てると生活水準がお互いに全然違うので、あちらからの質問も、ん??と思うところはありますが、悪気はなさそうな気がします😂

ロマサガ3

そういうブランドしか知らないし、子供の髪の毛は親が切るっていう概念しかないんだと思います😅
モヤっとですねー笑