※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる理由や対処法について相談しています。日中の何かが原因なのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

生後8ヶ月です。

夜泣きというか、
夜7時8時とかに寝てから夜中12時ぐらいまでの間に
何回も泣いて起きるんですけどなんなんですか、、😔
そういうときにあまり抱っこして、泣き止ませる
ということをしたくなくて、
たいがいは、トントンして泣き止むんですけど、、
そうじゃないときもあり、抱っこするときもあります😔

日中のなにかがあかんのかなぁ
なにか原因があるのかなぁ

同じようなかたいますか?

コメント

deleted user

12時までに大人は寝てますか??
うちは大人が寝るまで、何度か起きちゃうことあるので、寝ながらなんとなく寂しく感じてるのかなーと思ってます!

ゆうり

うちも同じでした。19時に寝かしつけるも、0時までに4回は泣いて起きてて·····思い当たる節はないかと考えてみました。
そういえば毎日飲ませてたビタミンDのサプリを切らしてたことを思い出したので、また飲ませてみたところ、泣いて起きるのは2回、1回と減っていき、1週間後には夜通しぐっすり寝てくれるようになりました。
ビタミンDが不足すると、情緒不安定になるそうなんで、うちはビタミンDをとらせてます。

しおん

体調に変化ないですか…?
うちはそれが2日続いて、結果熱が39度以上出て、アデノウイルスで入院でした💦

野々

私の娘も寝るとき寝ないときあります。
ゲップが出てなくて苦しいか、うまく寝付けないかなのかなと思っています。
大体は、ゲップを少しでもしたら寝るのでトントンで寝なければ、ゲップさせてます!
あと、日中のお昼寝をしないと逆に寝ないので、うちはお昼寝を2回させてます☺️

Hi

うちも全く同じで戸惑ってました!!

しかも寝かしつけは旦那がすると恐ろしいほどのギャン泣きで、私に変わるとピタリと止みまたすぐ寝付く有様で💦

うちの場合は夫婦の会話が聞こえると起きるようになってるようです😅テレビの音では割と起きないのですが、話したり笑ったりしてると泣いて呼ばれます…

声が聞こえるのに部屋が真っ暗で誰も居ないと寂しいようです😆

はる

うちの場合は、長男の時、おっぱいで寝落ちすると起きてしまうことが多かったので、次男はおっばいで寝落ちさせないようにしてます。自分でコロコロしながら寝付くと、ぐっすり眠れるようです。