※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
妊娠・出産

エンジェルサウンズ使用中、臍帯音が聞こえないことがあります。心配ですが、検診まで待ちましょう。同じ経験をされた方いますか?

エンジェルサウンズについて!現在妊娠9週なのですが、エンジェルサウンズ使用しました!心音は聞こえないのですが昨日は臍帯音が聞こえました!が今日は臍帯音すら聞こえない💦まさか!と心配しています!検診まであと一週間なのですが、不安でいっぱいです。
同じような経験をされた方いますか?
臍帯音聞こえないと心拍とまってるということもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9週だと臍帯音も聞こえにくいと思います💦

私は今12週後半ですが、昨日 臍帯音すら聞こえずめちゃくちゃ焦りましたが
時間を置いたら聞こえました!!

食後とかは腸の音で聞こえないですし
朝イチでやると聞こえやすいです!!

明日も試して聞こえなかったら病院に行って見てもいいかもしれませんね😥

  • かこまま

    かこまま

    9週じゃ聞こえにくいですよね💦明日朝イチでまた試してみます。昨日聞こえた臍帯音もシュンシュンシュンとテンパが遅いような気がして心配です(T-T)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シュンシュンという音はどの辺で聞こえましたか??

    臍帯音は赤ちゃんの心拍と同じ速さなので
    ゆっくりの場合は自分の脈の音と勘違いしてるかもしれないですよ💦

    自分の脈もしくは心拍数と比べて倍くらい早ければ赤ちゃんの物です!!

    • 8月30日
  • かこまま

    かこまま

    お臍のしたの方です。

    • 8月30日
ヤムチャ

わたしも同じこと9週くらいのとき
相談しました!

丸一日臍帯音も聞こえず
ほんとうに不安でした、、、

眠れず夜中にエンジェルサウンズ聴くために起きたりして笑


しかし次の日元気に心音聞こえましたでした😭❤️

旦那と元気で暴れまわっててるんだねと話してて

案の定先週の検診で
動きすぎて先生でも
あ、心音見失った。と
なるほどでした🤣


かこままさんのお子さんも
きっと大丈夫です❤️

たくさんのお子さん育てていて
大変だと思いますが
頑張ってください😭

  • かこまま

    かこまま

    同じような経験をされている方がいて安心しました!明日もチャレンジしてみます!
    きっと元気いっぱいな子だから!と信じます!
    5人目といえどやっぱり初期は不安だらけですね💦
    流産後の妊娠なので余計不安で、検診は不安でいっぱいで冷や汗ものです。

    • 8月30日
  • ヤムチャ

    ヤムチャ

    きっときっと大丈夫です❤️

    5人目!!
    すばらしい、、、
    憧れます🤩

    わたしもです、、、
    2度の流産を経てなので
    ほんとうに1人目も2人目も5人目も、、、
    妊娠出産は毎回奇跡ですから
    不安で当然ですよね😭

    • 8月30日
  • かこまま

    かこまま

    今日朝イチで聞いてみたらトクトクトクという心拍がきこえました!
    手を離すとまた聞こえなくなったのですが、一安心です!

    • 8月31日
  • ヤムチャ

    ヤムチャ

    よかったですーーー👏❤️

    きっと足のはやーい元気な子なんでしょうね❤️笑

    グッドアンサーありがといございます😭

    • 8月31日
聖春mama🌸

私も9wの時は聞こえたり、聞こえなかったりでした💦💦
時間あけて探したり、日を改めて挑戦すると聞こえたりしましたよ☺️

  • かこまま

    かこまま

    まだ9週なんで難しいですよね💦心配せずに毎日聞いてみます!

    • 8月30日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    小さすぎて臍帯音すらなかなか探すの大変ですよね💦
    やっと見つけた!!と思っても一瞬、エンジェルサウンズ離すともう見つけられなかったり…😭
    9wなら聞こえない時があってもあまり心配しなくて良いと思います✨✨

    • 8月30日
  • かこまま

    かこまま

    ありがとうございます😊
    あっ!これかな?と思ったらわからなくなったり、自分の脈なのか臍帯音なのかわからなくなったりです😵
    聞こえないことにあまり神経質にならずに赤ちゃんを信じたいと思います!

    • 8月30日
おくらくら

私も9週でエンジェルサウンズを買って、聞こえなくて逆に不安になってしまっていました(>_<)
ちゃんと聞こえだしたのは11w入ってからです😢
9wで病院で元気なのを確認できてからは11wまで使うのを止めていました!