※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

女性は、限られた食べ物しか受け付けず、他の食べ物を拒否しています。この状況にイライラしており、食べ物を無理やり食べさせたいと感じています。

お米、うどん、すりおろしリンゴ、牛乳、お菓子類しか食べません。
今までは海苔おにぎりやふりかけ入りでももぐもぐ食べていたのに、今は中に何か入っていたらジッと見つめて食べなかったりします。もう疲れました。今まで朝ごはんとして飲んでいたバナナやフルーツ、オーツ入りのスムージーでさえも、拒否するようになりました。
食べなくても毎食出来るだけ食べそうなものを出していますが、もちろん99%手をつけません。

冗談抜きで上のものしか食べません。そのうちうどんも飽きていらないと言いそうです。もう他のものもどんどん いらない、いらない、となってこの他に食べさせるものがありません。
全部ミキサーでグチャグチャにして無理やり口に突っ込んでやりたいぐらいイラつきます…

コメント

うちもそんなんです…

お米(昆布、海苔の佃煮、ゆかりを混ぜる)

パン(たまご蒸しパンばかり)

果物全滅

そうめん、うどんは気が向いたら

ラーメン少し
親子丼たまに完食

牛乳も飲んでくれないのでスポロン飲ませてます。

今日はチキンラーメンなら食べると言ったので食べさせました。
そして、ヨーグルト
そしてシメのたまご蒸しパン

どうゆう組み合わせだよって感じですが、食べないし
無理矢理食べさせると吐きます。

イラつきますよね
暑くて食欲も以前より減りました😭

• ママリン

ママリン

もうダメです…今日はうどんも拒否されました。あーあ…

• 8月31日

退会ユーザー

いつも味は薄めですか?
    濃いと気にするお母さんいますが、少し濃くしたら食べたりする事もあります。

うどんさえ拒否ありますよね😭

ソース味の焼きそばとかどうですかね💦
    息子は夫が焼きそば食べてたら欲しがります。

• 8月31日
♡あんちゃんまま♡

根気強くやるしかないと思います😭
うちの子は白米が大好きで、納豆以外のカレーとかふりかけとかご飯にかかってるとすごい怒って食べませんでした。
けど、出されたものを食べなければご飯はない。そのくらいでやってました。
1日くらい食べなくても朝食べればいいと思い、片付けた振りをして、これでも食べなければ片付けました。その勢いでやってました😭
そしたら今はカレーもたべれるようになりました!
お子さん2人で大変ですよね…
食べればなんでもいい、って日もあっていいと思います。
無理はしないようにしてください😭

あっくんmama*

全く同じです😭
お米は塩かゆかり🧂
うどん、素麺、蕎麦、ラーメン、パスタ(醤油味のみ)、焼きそばは、全て具なし🍜
ポテト🍟、たま〜にバナナ🍌、牛乳🥛
基本↑これしか食べません😭

こどみるとかも拒否されるので、牛乳を鉄分入りのミルクラブというものにしてみてます🐄!

2人育児だけでもイライラすること多発するのでお気持ちすごくわかります。

私も白米かうどん、冷凍唐揚げしか基本用意してませんが同じく99%手をつけてくれないです😂

本当いつまで続くんですかね😭💦
下の子の離乳食始まったら少しは変わるのかなぁ?とほんの少しだけ、期待してみたりしてます😂

ガブトン

うちも偏食の方です。
作るのめんどくさいから、お昼は買ってきたおにぎり(オリジンのひじきごはん)とか、冷凍焼きおにぎりとか出しちゃいます。
これが意外と食べます。笑
あと、牛丼。お肉は小さくハサミで切って、汁だくで。
これも食べます!笑

あと、ココアが好きなので、ミロにしたら良く飲みます!
ミロは栄養成分良さそうなのでオススメです♪
でも、ママリで偏食のお子さんのお話たくさん目にしますし、自分のところだけじゃ無い、今はそういう時期なのかなー、とのんびり構えるのもアリかなとは思ってきました。
毎日イライラするのにも疲れちゃいました😅