※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園での子供の様子や仕事とのバランスについて相談があります。

ならし保育1週間たちました
送迎と気疲れの私。ぐったりです
この疲れがピークの時に仕事が始めるのきついですね
でも仕方ないですね
こどもは、どんどん泣くようになってます。
今日は車内から保育園が見えただけで、ぎゃんなきが始まりました
うるさーい。狭い車内で泣き叫ばないでー!って感じでした
ぎゃーぎゃーうるさいのを
だっこして、歩行者にじろじろ見られながら、保育園に連れていきました
この世の終わりかと思うほど
抵抗の泣きが入ります
しかし、私が帰って数分、遊びだすと、けろっと泣き止み楽しそうに遊んでるそうです
私が迎えに来ても、あっと言う顔するものの、まだまだ遊び続けてます
来週からは、給食も食べるそうです
食べ終わって寝ないように、11:30のお迎えです
私はいつごはんが食べられるのかな?と思います
お昼寝までみてくれたらよいのに
結局半日見てもらえてその間私は自由と言う夢は叶わず、仕事になりそうです
仕事を伸ばしてもらおうかなも思ったのですが
少しでも稼がないも保育園代が払えないと思いました
休み明けまた激しく泣きそうですね
カラー帽子洗濯機で洗ったら色写りしますか?

コメント

こにこに

私もおなじでした!

1ヶ月くらいはギャン泣きw
車に乗る段階から泣いてました笑
でも、今ではすっかり保育園大好きっこです৺۬☆
玄関でバイバイされてしまいますw

私も仕事始まりは不安でしたが、仕事も息抜きになって逆に家で子供といるより楽ですw
保育園も疲れるのか8時前には寝てくれるし今の方が自分の時間も作れて万々歳w

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    夜寝てくれると嬉しいですね
    何時に保育園に行きお迎えは何時ですか?

    • 7月8日
  • こにこに

    こにこに

    遅くなりました!
    保育園は8時半に連れて行き、そのまま会社へいって、5時まで働いて家に帰ってごはんの用意して6時前に迎えに行ってます!
    かえってから手をあらってそのままごはんです😊
    前日にある程度次の日の夜ごはんの用意しておきます😌

    • 7月9日
もんもん

いつも思うのですが
すごく良かった自分中心で
お子さんが可哀想(´・ω・`)

ぎゃーぎゃーうるさいのを抱っこして…とか
大好きなママと離れるという
人生最大のピンチなんですよ。

自分のご飯の心配をしたり
自由な時間が欲しいからお昼寝まで見てくれたらいいのにだの
お子さんの負担考えてらっしゃいますか?
ゆっくりしたいから仕事を延期するとか
保育園に預ける意図を間違っているきがします。

辛口コメント失礼しますが
保育士として同じ母親として
コメントさせていただきました。
子育てに仕事に頑張って下さい。

もんもん

二行目のよかった、はうち間違えです。無視してください。

そぅ♡たぁ♡ママ

私の場合、保育園について離れる時にギャン泣きでした!でも1週間でそれもなくなり……
なくのはやかましいけど、泣かないのも寂しいなぁ……と。
今ではトイトレ始まってるので保育園につくとそのままおまるへ。
帰る時はあーーー!と言いながら走って来ます。