※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の出血が続き、生理か心配。子宮内検査しておらず、ポリープも消えた。大きな病気の可能性は?

産後の生理が長く続く事がありますか?
または、出血にて大きな病気がある可能性もありますでしょうか。

先月出産をして1ヶ月半で出血があり、生理がもうきたのかな?と思いました。
産院に行った際に伝えたら、母乳あげているのに生理?と先生も疑問の顔をしていたので、生理ではなく大きな病気だったらと心配になりました。

この検診では、子宮は見ておらず子宮頸がんの結果を聞いてもらっただけだったので子宮内などは確認してもらっていません。

1ヶ月半で、少量の出血が6日間、その後生理痛の痛みを伴い生理時のような量の多い出血が5日間で終了し、
生理だったのだなと安心していましたら
その6日後の昨日、少量の出血、そして今日、ズキンとした腹痛が少しありトイレに行ったところ赤い出血が少しありました。

妊娠中期に2ヶ月間出産が続き、ポリープがあると言われたのですが、産後みてもらったらなくなっていると言われました。

なにか大きな病気の可能性ありますか…

コメント

ままりん

私は生後3ヶ月ほどで生理が再開し、終わったと思ったら3日後くらいにダラダラ不正出血が1ヶ月くらい続き、病院で診てもらったら産後でホルモンバランスが崩れてるって言われ中容量ピル?を処方され飲みきったらすっかり血も止まり生理周期も整いましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    出血の色などは生理の時と同じでしたか?
    長く続いたのは生理と同じかなと思ったのですが、昨日と今日の出血が鮮血で赤く生理と違うかなという感じがありまして😖

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

透明のオリモノに鮮血が混じってピンクだったり、茶オリだったりです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!念のため産婦人科に行ってみます😣

• 8月31日