※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

避妊失敗で妊娠の可能性があり、ピルを服用したいが授乳中は難しいと知りました。病院で相談し、ミルクに切り替える必要があるでしょうか。

完母で避妊に失敗しました…ゴムが破れて中にでてしまいました。生理はまだ不順ですが産後2ヶ月ころには再開しています。調べたらピル服用は授乳中は無理だと見ました。妊娠の可能性ありますよね。3人目は考えていないので、病院に行ってピルをもらいたいのですが同時にミルクに切り替えなければならないのでしょうか。

コメント

娘のママ

アフターピル飲むならミルクに変える必要がありますね。

つぉしくん5さい

3人目考えてないなら明日アフターピル飲んでミルクに切り替えるしかないです

これからもピルにするならミルクにしないとだめですがもうそれならミレーナ入れる方が楽ですよ
ピルと同じ効果で飲み忘れもないので楽です
もちろんそれでもゴムは併用した方がいいですけどね
避妊するときは1つの方法だけじゃなく2つくらいやっておいた方が確実ですよ

ともぽん😘

不順なのであれば産婦人科を受診されて、排卵前後かの確認をされたらよいのではないでしょうか。

仮にアフターピル飲むとしても1日2日程度なので完全な断乳は必要ないですよ☺