※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

ヒブと季節性インフルエンザの予防接種は異なりますか?1歳未満でもインフルエンザの予防接種は可能ですか?

予防接種について教えてください💦

数回受けるヒブってやつと、毎年ある季節性インフルエンザの予防接種って同じですか?

また、別の場合、1歳未満でもインフルエンザの予防接種って受けられるんでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別の物です😊インフルエンザの予防接種は6ヶ月からできますが、1歳未満は取り扱っていない病院もあります。

Καnα♥︎

ヒブと季節性インフルは全く別物ですよー☘️
インフルは6ヶ月以上なら受けれますが、1歳未満はあんまり効果がないみたいです🤔

別です。
受けられるようですが、効果については大人ほどは期待できないみたいです💦インフルエンザにかかったことがないから、抗体ができにくいとか。

ルト🔰

ヒブは(小児肺炎球菌)というインフルエンザとは別の感染症です。

インフルエンザの予防接種は病院によって異なりますがだいたい生後半年や7ヶ月くらいから打つことができます💨

ぶんまる

まとめてですみません💦
みなさん、教えていただきありがとうございます✨
無知で恥ずかしかったですが、勉強になり助かりました🙇💕
ありがとうございました!!

2児のママ

ヒブとインフルは違います!

インフルは6ヶ月~のとこが多いです!!

• ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます✨

• 8月30日