※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お出かけ

松戸市の子育てしやすいエリア来年小1、2才児の2人がおり、松戸市引っ…

松戸市の子育てしやすいエリア

来年小1、2才児の2人がおり、松戸市引っ越しを考えてます。

オススメエリアありますか?

児童館、公園近い、小学校までの道のりが安全、
スーパー2つ、ドラッグストア、小児科、よく言えば100均が欲しい
よく言えば図書館や近隣センターあったら嬉しいです。

通勤乗り換えを2回までにしたいので
北総線か常磐線か武蔵野線あたりを考えてます。
通勤無視できたら、常盤平とか良さそうとか思ってます。

今は流山おおたかの森に住んでますが、日々利用してない店が多いわりに(例えば衣服やレストラン)、公園や児童館が不便で家賃の割高感を感じてます。
5年住んでてもう少し田舎が向いてるかなと。

流山おおたかの森よりお店は不便くらいで構いません。
(とはいえ、スーパーとドラッグストアと小児科は欲しい)

コメント

コロン

常盤平駅から10分くらいのところに、今年6月引っ越ししました(*^^*)
ドラッグストア、100均ありますよ!そんなに不便はないですよ!

のっちゃん

松戸市の二十世紀が丘ってところに住んでます。
駅からは全て遠いですが、閑静な住宅街です。
電動自転車や車が有れば楽です。

北総線 北国分駅
常磐線 松戸駅
武蔵野線 東松戸駅 
私は違う線によって、自転車で向かってます。東松戸駅が一番距離ありますけど、15分くらいこげばいけます。

スーパー2つ ライフ、マミーマート
ドラックストア マツキヨ、ヤックス
小児科 近くにあります
ダイソーあります。

図書館やセンターは、建物ボロいですけどあります 笑

小学校、中学校近くにあります。
近所の幼稚園はおおいです。
保育園は入るのが厳しくなりましたね。

松戸も広いですしね。はじめは駅から遠くて嫌だったんですけど 笑
住むとなれば、駅近よ静かな方がいいかーって思います。

あっちゃん

北小金エリアです*\(^o^)/*
マツキヨ、クリエイト、百均、スーパー沢山(古いがイオンもある)、ホームセンターもあります😊!
図書館、市役所の支所もあります!
わたしはとても住みやすいです😳

ゆきにゃん

松戸に子供の頃から住んでますが、
今住みやすいのは東松戸かと思います。

駅からだいぶ離れても良いなら、和名ヶ谷の二十世紀よりがよいとおもいます。