※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に添い乳を求めて泣き、夜の授乳をやめさせたい。夜の授乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の息子、ミルクをあまり飲んでくれずあげてもほとんど残して捨てる感じです😓母乳大好きで離乳食もあまり食べてくれません😭
夜中は何度もおっぱい求めて泣き、吸ったらすぐ寝ます💦生後2ヶ月頃から添い乳が楽すぎてずっと夜の授乳は添い乳でした😥
1歳から保育園に通わせるのでそろそろ夜の授乳をやめさせたいのですが、なかなかうまくいかず😭
みなさん、夜の授乳はどのようにやめましたか❓アドバンスいただきたいです😭

コメント

ゆ〜きてぃ

私も似たような状態で保育園預け始めましたが、案外母親が居ないと諦めて遊んだり、お昼ご飯食べたりしてますw

そのかわりに家では欲しがるだけあげてます。

自分で要らないって言うまであげ続けようかなと。

断乳するのに夫の手を借りることが出来ないので私はなるようになる。と思ってそのまま預けてますw

参考にならないかもしれないですが、息子も保育園で頑張ってる分家では甘えたいかなぁと思うので、、😅

• おまえさん

おまえさん

そうですか😃保育園に行っても離乳食食べないんじゃないかって心配でした😭
    夜中はおっぱい欲しがって何回か起きますか❓

• 8月30日
  • ゆ〜きてぃ

ゆ〜きてぃ

夜中も起きたり起きなかったりです😄

起きても添い乳ですぐに寝ます(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 8月30日
  • おまえさん

おまえさん

おっぱい離すのも可哀想で😭でも、仕事復帰して夜中何回も起きると寝不足でキツイかなと思ってしまって😥
    なんとかなるもんですかね😆💦

• 8月30日
ゆ〜きてぃ

私もそう思ってたんですけど、意外と子どもも疲れてるからよく寝てくれますw

そして母も久しぶりの仕事に疲れてるのでなんなら起きてるのに気がつかないこともありますw

• おまえさん

おまえさん

保育園でたくさん遊んだらきっと疲れますよね😆楽しんで行ってくれたらいいな ~と思います☺️

たしかに…久しぶりの仕事…恐ろしいです💦

• 8月30日
  • ゆ〜きてぃ

ゆ〜きてぃ

わかりますw

私も最初の1週間の記憶がないですw

• 8月31日