※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉にベビーグッズを買ってもらえるので、バウザー、抱っこひも、ベビーカーの中で何が必要か相談。ベビーカーはスーパーにあり、抱っこひもはお義父さんに必要ないと言われている。バウザーは里帰り中に貸してもらえる。どれをお願いすべきか悩んでいる。

今度姉にベビーグッズ買って貰えます!

そこでまだ買ってない
バウザー
抱っこひも
ベビーカー
のどれかをお願いしようかと
思いますが
すぐ必要なものってなんでしょうか?(。>ㅅ<。)💦

ベビーカーはいつも行くスーパーに
あるし旦那に付き添って貰えます!

抱っこ紐は何故かお義父さんに
そんなの必要ないと言われて
まだ購入してません💦

バウザーは母の知り合いに里帰り中は
貸して貰えます\( ¨̮ )/

皆さんなら何をお願いしますか?

コメント

ピノ

バウンサーあまり長いこと使わないと思うし、合う合わない子もいると思うので抱っこ紐orベビーカーがいいと思います🎵

• ママリ

ママリ

あれも合う.合わないあるんですね(。>ㅅ<。)💦

抱っこ紐ならどこのメーカーが
    オススメですか?🎶

• 7月8日
  • ピノ

ピノ

エルゴお勧めです‼でも、中には合わない人もいるので試着して決めるのが1番いいと思います✨
    いいの見つかるといいですね🎵

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

エルゴは有名ですもんね ´ω` )/✨
    べビザラスで試着して決めてみます🎶

• 7月8日
ななちむ(♡)

いや、お義父様……抱っこ紐必要ですよ(笑)私はエルゴの抱っこ紐を新生児から使えるインサートも買って使いました!
1ヶ月検診の時に、抱っこ紐で行きましたよ〜!ぶっちゃけ、首が安定し始めてから抱っこ紐は活躍しています!
初めの頃は軽いし抱っこ疲れないんですが今はもう7キロなので抱っこ紐必須💕

• ママリ

ママリ

だから買えずで…💧
    チャイルドシートも最初
    家にあるから要らないと言ったら
    3歳児用?のしかなく
    中古品のを買って貰いました(´・ω・`;)

やっぱりエルゴの抱っこ紐+インサートですよね(*´˘`*)♡
    インサートは何ヶ月くらい使いますか?♪

• 7月8日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

お義父様分かってないな〜今の時代抱っこ紐あった方良いですよ〜!今と昔は違うんだから(笑)

インサートは新生児の頃から3ヶ月半まで使いました〜(-。-;
    完全に首が座ったのは4ヶ月の始めですが、インサート暑いので…だいぶ首が安定してからは首のところにタオルをおいて支えてましたよ!
    我が子は抱っこ紐だとすぐ寝てくれますよ!あった方良いです💕

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お義父さんは旦那の姉さんが
    子供を産んだ時ずっと
    ウエストポーチ?の上に子供を
    置いて抱っこしてたからと
    自慢げに話すんですが
    私はずっとお義父さんや旦那に
    子供渡すつもりないので
    抱っこ紐買って貰います✨

8月産まれるのでインサート暑いよなって悩んでます( ´›ω‹`)💦
    べビザラスでエルゴ試せるので
    色々試着してみます✨
    詳しくありがとうございます☆彡.。

• 7月8日
❀megumi❀

バウンサーですか?
バウンサーは赤ちゃんによっては嫌いな子もいるので使ってみてからでいいと思います。
私はひとりで買い物に行くので抱っこ紐お願いしますかね!
1ヶ月検診ひとりで行くのであればベビーカーあったら楽かな?って思います!

• ママリ

ママリ

バウザーじゃなくてバウンサーでした(。>ㅅ<。)💦
    変換ミスです💦
    あれは好き嫌いあるんですね( ˘•ω•˘ ;)
    借りて赤ちゃんの様子を見たが
    いいですね!
    なんか旦那の実家にある!って言ってるんですが
    探してくれないんでせよね( ̄∇ ̄)

1ヶ月研修は旦那と車で行きます✨
    道も田舎でボッコボコなんで
    抱っこ紐を頼みます✨

• 7月8日
ふありん

抱っこ紐だと思います。バウンサーは合う合わないがあるので買う前に試してから、ベビーカーも1ヶ月検診後で大丈夫かと。
うちは未熟児で抱っこ紐は1ヶ月検診でもまだ使えませんでしたが、あやすときにも使えるし便利ですよ。
私は新生児から使えるベビービョルン購入しました。

• ママリ

ママリ

バウンサーって赤ちゃんみんな好きでは
    ないんですね(。>ㅅ<。)💦

ベビービョルンのネットで見てます♡

• 7月8日
  • ふありん

ふありん

うちの子は、バウンサー1ヶ月ずつレンタルしてみて、自分で揺らせないタイプのものは合わなかったみたいです。自分のからだの動きで揺れるものをレンタルしたあとにそのまま購入しました。
    バウンサーは今も使っていますが、ご機嫌でいる時間帯は30分くらいです(^^;

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( ˘•ω•˘ ;)
    母の知り合いに借りて
    赤ちゃんの様子見てみます♪

周りにママ友居ないので分からず(。>ㅅ<。)💦
    参考になります♡

• 7月8日
  • ふありん

ふありん

バウンサーのレンタルは、インターネットで予約(購入みたいな)して宅急便で届き、宅急便で返却するので難しくないですよ(*´∀`)
    私もママ友いなくて、いろいろママリ情報も参考にしています(^^)d
    抱っこ紐もレンタルできるみたいですが、重さがかかるし長く使うから新品買ってもらったほうが安心かもしれませんね。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

色々レンタル出来るんですね٩(*´꒳`*)۶

抱っこ紐は旦那も使うので
    旦那と試着して決めたいと思います✨

• 7月8日
☆ゆーちゃん★

私なら抱っこ紐を選びます。

抱っこしてないと泣く子だと
家の中でも使えるし
予防接種に行く時も
両手が空くので便利かなと
思います( ´∀`)

あと選択肢にはないですが
ハイローチェアも役立ってます。
これから離乳食が始まっても
使えるので(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

あやす時に便利ですよね♡
    同居なのですぐ義両親に
    我が子取られそうですが
    散歩行くにも便利ですよね♡

ハイローチェアもあとから必要ですよね\( ¨̮ )/
    ネットで見てみます♡

• 7月8日
まぁこ♡

私は抱っこ紐、ベビーカーを持ってます☆

バウンサーは持ってませんが、特に不便はないですよ。代わりにハイローチェアを持ってます。食事の時や洗濯を干すとき、側に連れてこれるので、目を離さないでいられるので娘もあまり泣かず助かってます😅

抱っこ紐とベビーカーなら、抱っこ紐のほうがよく使います^^
階段しかないところでも移動しやすいし、ベビーカーでギャン泣きすると抱っこしてベビーカー押してで大変だけど、抱っこ紐ならギャン泣きすることもないです。少しグズってもトントンすれば落ち着きます。お母さんにくっついてるから安心するのかなー?と思います(*^^*)雨の日も移動しやすいですしね☆

エルゴのインサート付使ってますが、慣れるまで1人で装着するのが少し大変でした😅あと暑いからこれからの季節辛いなーと思ってます💦

• ママリ

ママリ

まだまだ初心者でハイローチェアがよくわからないで
    ネットで調べてみます♡!

田舎のボッコボコ道なんで
    ベビーカーは中古品を見てみます✨

エルゴのインサート暑いとよく
    お聞きするので
    夏でも快適な抱っこ紐ってなんでしょうか?( ´・ω・`)
    首座るまで抱っこ紐は使わない予定でしたが
    姉が買ってくれるというので
    買ってもろうと思ったんですが
    暑いし赤ちゃん可哀想かな?って思っちゃうんですよね(´;Д;`)

• 7月8日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

ベビービョルンはメッシュになっていて涼しそうでした(*^^*)
    しかも新生児から使えます。

エルゴでもメッシュ素材の売ってました!インサートもメッシュ素材のありましたよ。たしか普通のより1000円高かったです!

お店の方に聞いたら、夏は保冷剤を背中のところに入れて抱っこ紐使う方が多いと言ってました(*^^*)

私はエルゴとインサート買って普段お出かけで使ってますが、娘のグズリが激しく抱っこ抱っこで家事が全然できないので、家事用に首が座ったら使えるコンビのセオッテという抱っこ紐兼おんぶ紐買いました😅エルゴは6ヶ月からしかおんぶできないので、両手が使えるように早い月齢から使えるおんぶ紐が欲しくて💦
    もう少しで首が座りそうなので、そしたら活躍しそうです!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

色んな場面があるから難しいですよね( ˘•ω•˘ ;)

ベビービョルン気になります♡
    まだ見たことないので( ´・ω・`)

私は同居なので抱っことなったら
    すぐ義両親のどちらかが
    すぐ抱っこしそうです(ノ∀`笑)

• 7月8日
tai

バウンサーは2,3ヶ月くらい、抱っこ紐、ベビーカーは4ヶ月くらいから使用しました。

エルゴの抱っこ紐で、首が座るまではインサートが必要なので別売りで購入しました。
装着すると暑いし、わたしもなかなか慣れず、結局インサートは2回くらいしか使っていません(ーー;)

バウンサーは使わない人もいるのでどちらかというと他2つがいいと思います。
ただ、購入したのはバウンサーでもストッパーが付いていて角度を変えると椅子になるタイプのものにしました。机も別売りで装着できます。
百日祝のときは首がまだ座っていないので、それに座らせて写真を撮ったり、今は離乳食を食べさせるのに重宝してます。

• ママリ

ママリ

バウンサーにテーブルつけれるの
    西松屋のチラシで見ました✨
    確かにお食い初めの時とかちゃんと
    我が子が映りますよね♡

夏に産まれるのでインサートは暑いかな?っと思って首座るまで
    抱っこで我慢しようと思いましたが
    エルゴの抱っこ紐使われてる
    ママさん多いので
    エルゴの抱っこ紐だけ購入して
    インサートは購入しないどこうか悩んでます💦

• 7月8日
  • tai

tai

そう!正に西松屋で買いました。
    ちなみに座るとウンチをしやすいらしく、割とな確率で出るのでそろそろさせたいな〜というときに座らせたりもしました。
    うちはバウンサー以外の使い道の方が多いかな(笑)

インサートは個人的には不要かと。
    メッシュタイプを購入しましたが、それでも暑かった。
    お値段の割にそんなに使わなかったのでもったいなかったですね〜。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うんちしたくなるんですかね?( *´艸`)クスクス

エルゴはしっかりしてるから
    余計暑そうですもんね( ˘•ω•˘ ;)
    しかもお高い…💦(笑)

違う抱っこ紐使われてるんですか?\( ¨̮ )/

• 7月8日
  • tai

tai

友だちのお下がりでナップナップの抱っこ紐をもらいましたが、すぐにお祝いでエルゴをもらったのであまり使っていません。
    旦那用が欲しいとのことで、紐もそれに合わせて調整してますが、結局使ってないですね。

抱っこ紐はエルゴじゃないと!と先輩ママに言い聞かされてきましたが、今は他にも良いのがたくさんあるんじゃないですかね〜(^o^)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐も色々ありますもんね\( ¨̮ )/
    試着して検討してみます✨

• 7月8日
alohamama

出産してすぐはあまり外出もしないと思いますが、抱っこひもはあると便利ですよ☺︎♡これから暑い季節なので、ベビービョルンのメッシュタイプはかなり重宝しました(๑′ᴗ‵๑)エルゴのインサートは、ママもベビーも汗だくですからね…w うちは首すわったころに、ビョルンからエルゴに替えました♡余裕があれば2個持ちもおすすめです☆バウンサーも、相性がありますもんね!でもネンネしてくれるとかなり助かりますよ( ´艸`)♡

• はなめがね

はなめがね

挙げた中では抱っこ紐が一番いいかな?
    あとはバウンサーは持ってませんが、ハイローチェアがあります。
    昼間の寝んね、離乳食が始まればテーブルとしても使えます。
    高さや背もたれを変えられ、移動もさせられて便利です!
    寝返りのない時ならベルトをしなくても済むので泣いてもすぐ抱っこができます(*^_^*)
    ハイローチェアはかなりおすすめです!♡

• 7月8日
  • alohamama

alohamama

ハイローチェア、うちも使ってました♥︎
    よくネンネしてくれて、ほんとに便利ですよね☺︎
    夕飯の支度の時も、キッチンに移動して使ってましたけど、ママの姿が見えると安心みたいで、ゆらゆらしながら寝落ちしたりして…♥︎
    我が家は、途中までそれで離乳食も食べさせていましたぁ♬
    手づかみするようになると、シートもグチャグチャに汚れるので、今はもう使っていませんが…w

• 7月8日
  • はなめがね

はなめがね

たしかに手づかみしだすとシート汚れちゃいますね(^_^;)
    そこまできたら別の椅子を検討しないとですね(>_<)
    うちはまだ後追いが始まってないので大丈夫ですが、見えると安心するなんて可愛いですねー♡

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ハイローチェアっての知りませんでした(。>ㅅ<。)💦
    赤ちゃんすやすや寝てますね♡
    バウンサーは借りれるので
    合わなさそうならハイローチェア見てみます!
    抱っこ紐はメッシュ素材のをオールシーズン使ってもおかしくないですかね?(。>ㅅ<。)💦

• 7月8日
  • はなめがね

はなめがね

私はメッシュだとかは特に気にしなかったんですが、西松屋で買った1万しない安いやつで背中からおしりにかけてメッシュになってるやつでした。
    保冷剤が入れられるらしいです。
    寒かったら抱っこ紐を覆う暖かカバーもあるのでメッシュで良いと思います(*^_^*)
    商品の写真いちおう載せます♪

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    寒くてもカバーありますもんね♡
    熊本は残暑も厳しいので
    メッシュ素材の抱っこ紐を見てみます♪

• 7月8日
  • alohamama

alohamama

バウンサー、借りられるんですね♡
    使える時期も、ほんの一時的なものなので、レンタルや中古でも十分だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハイローチェア、うちも中古で買いましたから!♡

エルゴは夏はほんと暑いですけど、保冷剤使って冷んやりさせてます☆
    密着するものだから、そこは仕方ないですよねε٩(๑> ₃ <)۶з
    ただ前向き抱っこ出来ないのが残念です…w

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

エルゴは前向き抱っこ出来ないですもんね( ˘•ω•˘ ;)

ハイローチェア中古品で私も探してみます(ˊ˘ˋ*)

• 7月8日
おじょこ

バウンサーはうちの娘は試しに乗せたら合わなかったので購入しませんでした!
嫌がる子もいると思うので必要ないかな?と思います。
その3つの中でしたら抱っこ紐ですかね❤︎インサートも!
少し大きくなるまでは抱っこ紐で十分いろんなところ行けたし、ベビーカーも特に必要なかったので、7ヶ月頃から使えるベビーカーを最近購入しました!

• ママリ

ママリ

バウンサーって赤ちゃんみんなに
    OKではないんですよね(。>ㅅ<。)💦
    抱っこ紐がいいようですね♡
    インサートは夏には暑いかな?って思ってなかなか買えずだったんですがあると便利そうですもんね!
    旦那と行動するので
    多少重くなっても旦那に抱っこさせます( *´艸`)クスクス

• 7月8日
  • おじょこ

おじょこ

参考にならないかもしれませんが、うちの娘は冬に産まれて2ヶ月くらいまではインフルエンザも流行ってたので家や車からあんまり外に出たり、外出したりしなかったので抱っこ紐必要なくて、首がすわってから抱っこ紐買いました!インサートなくても大丈夫な頃にはインフルエンザも流行ってなかったので❤︎

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

冬に産まれたらインフルエンザ怖いですよね(。>ㅅ<。)💦
    抱っこ紐が1番必要そうなので
    ベビービョルンのを検討してみます♡
    色々貴重な経験談を聴かせて頂いてありがとうございます☆彡.。

• 7月8日
manami.n

買っていただくには、ベビーカーが一番値段が高いのでイイのかな?って思います。
すぐに使うのは、やはり抱っこ紐。私はエルゴを姉からお下がりでもらい、自分でインサートを購入して使っていますが、実際インサートは分厚いので、暑い時期は不向きかもしれないです。私も抱っこ紐の情報を集めましたが、今はエルゴよりもベビービョルンが売れてるみたいです。最近エルゴの新作が発売になりインサート不要のようですが、3万円くらいで安くはなかったような。ベビービョルンは、首がすわってない時期から使用でき、エルゴのようにインサートをつけるような手間もなく、装着しやすいです。前抱っこからおんぶにするのも楽チンで友達にレクチャー受けました(笑)次買うのはベビービョルンだな、って思いました。
バウンサーは、買わなくてもイイくらいかなって思います。抱っこ紐は自分で買って、ってのでどうでしょう。

• ママリ

ママリ

今はエルゴではなくベビービョルンっていうやつなんですね!
    うちは田舎の方なので
    べビザラス行くと皆エルゴ見てます(ˊ˘ˋ*)
    インサート要らなら夏も安心ですね♡
    ネットで調べてみます♡

• 7月8日
リーたん

1ヶ月の子どもがいますが、エルゴのアダプトというインサート不要の抱っこ紐を使っています。

昼間の暑い時間帯はあまり出ないですが、夕方少し涼しくなってから近くへ買い物に行く時等使用していて、私的にはとても使いやすいです💓
うちの子はぐずっていても抱っこ紐で買い物に行くと途中でよく寝てしまいます( 笑 )
やっぱり抱っこして揺れていると心地いいんですかね😊

個人的には候補の中では抱っこ紐がオススメです!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐が良さそうなので
    今日の夕方べビザラス行ってみてみます٩(*´꒳`*)۶

• 7月9日