※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
子育て・グッズ

ベビービョルン(ミニ)の使用期間について教えてください。

2人目出産したので、ベビービョルン(ミニ)の抱っこ紐を買い足そうと思っています。
ベビービョルン(ミニ)をお持ちの方は、生後何ヶ月まで使用しましたか?

※今はエルゴ360を持っていますが、新生児から使えて、両手使える抱っこ紐が欲しいと考えています。
ベビービョルン(ミニ)がサイズアウトしたらエルゴを使うつもりです。

コメント

みのり

一人目からnapnapを使ってて、二人目にお祝いでベビージョルンミニをリクエストして買ってもらいました☺️

首座りまで使ってたので3.4ヶ月くらいかと思います!その後はnapnapにしました☺️

腰ベルトがないので、赤ちゃんが重くなると長時間は体が痛くなりそうです😂
でもサッと付け外しできてとっても使いやすいので、保育園送迎もあるので役立ちました☺️

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございます🎶
    里帰り後のちょうど生後1ヶ月頃から使いたいので、2〜3ヶ月使えたら十分ですね😊✨

家事する時や、上の子を構ってあげたい時に、下の子がグズってたら使う予定なので🎶

• 8月30日

ミニ以前のオリジナルですが、3ヵ月くらいで肩にかなり負担きてました😣
とにかく装着が簡単なのでそれ以降も短時間なら使って、
長時間の時はエルゴ使ったり
と併用してました☺️

• ばっち

ばっち

回答ありがとうございます✨
    やっぱり肩への負担凄いんですね💦
    私も肩の負担など様子見て、エルゴと使い分けようと思います☺

• 8月30日