※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族だけでお食い初めをする際、自宅でお祝いしたい方へ。子供の膳はネット注文、大人はテイクアウトで豪華なお膳と鯛を用意していますか?

このご時世なので親を呼ばず、家族だけでお食い初めしようと思ってます。旦那が一切興味ないので、自宅で少し豪華なお膳と鯛があれば良いかなと考えています。子供のお食い初め膳だけネット注文して、鯛や大人の食事は木曽路のテイクアウトとかでも良いのでしょうか…?自宅でお祝いしたけど手作りはしなかったよ〜という方、どう用意されましたか?

コメント

きなこぱん

うちは市内の仕出しを頼みました☺️
鯛付きのお食い初め善もあったのでそれと、大人の分も懐石祝膳みたいなものがあったのでそれを利用しました☺️豪華で良かったですよー!!

あーちゃん

子供の分だけ用意して夫婦の分は特別には用意しませんでした☺️お食い初めの儀式を終えた後に夫が食べてました🍴

みい

近くの和食屋でお食い初め膳してたのでそこで頼み、家でお祝いしました。
一緒にお弁当も頼んだので、豪華な食事になりました。

私は梅の花でお食い初めのセットを購入して大人と上の子はそこのお弁当を購入しました。
お食い初め膳のセットに鯛もついてないですか?

ママリ

まとめての返信ですみません。
参考にさせていただきます!ありがとうございました😊