※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になり、ヘルメット治療を検討しています。後悔してる方や大丈夫だった方の経験を知りたいです。

赤ちゃんの頭の形がすごくいびつです
ヘルメット治療をするべきなのか悩んでます、、、
ヘルメット治療を悩んでやらなかった方で後悔してる人はいますか? それとも気にならなくなってきてやらなくても大丈夫だったと思えた人もいたら教えてください

コメント

🐣

息子が吸引分娩+向き癖でかなりいびつでした。
検診の時に小児科医に相談したら もしかしたら完全に治らないかもと言われましたが、今は綺麗になりましたよ✨

  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    そうなんですね! 私も吸引分娩とむきぐせが強くて右側だけが凹んでます💦3ヶ月になったばかりですぐ寝返りを覚えたのでそれからは基本はうつぶせ状態で過ごしてます
    綺麗になるといいなー、、
    お返事ありがとうございます☺️

    • 8月30日
まー

寝たきりの時は向き癖があり悩みましたが、首が座ったり、腰が座ったり、歩くようになるとどんどんよくなると思いますよ!それに、女の子なら髪の毛が生えてくればほぼ目立ちません。でも保証は出来ません。うちの子はそうだったという話なので…少しでもお役に立てればと…

とのっこ

次男が向き癖がひどく、生後1ヶ月から既にいびつになっていました。
ヘルメット治療のことを夫に相談しましたが、男の子だから関係ないと言われて、結局しませんでした。

今は髪が増えて伸びたのであまり分かりませんが、シャンプーして髪がペタッとなるとやはりいびつなままです。

それを見るたびにヘルメット治療してあげればよかったかな…と、後悔することもあります。

はじめてのママリン🔰

友人の双子ちゃん、1人の子がすごい空豆みたいな頭の形してて、そのうち治ると言われたのを信じてなにもしてませんでしたが、久々に見たとき空豆残っちゃってました。(3歳児です)
男の子なので、髪の毛短くなるのでどうしても目立つみたいです!

うちの子2人は、頭頂部だけ何故かペタンコで、上の子はだいぶ治って丸くなりましたが、下はまだ、頭頂部刀で切り落とされた?みたいな形してます。笑

治る子もいるし治らない子もいますし…
女の子ですし、今しかやるときないならやっちゃうかな💦

るるる

うちもすごいいびつで心配しましたが、髪の毛が濃くなるにつれて全く気にならなくなりました(^^)