※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

旦那が子供の世話をしない。着替えやお風呂、後片付けも私。自分のこともしてほしい。

なんで最後までできないの?
息子2歳。旦那は最近になってようやく息子の着替えとかたまーにするようになったけど、本当に着替えさせるだけ。脱いだパジャマ、おむつもそのまんま。ジョイントマットの上にぽーん!前なんてテーブルの上に脱いだおむつ放置されてたし…
お風呂も入れるだけ!脱がせるのも、イヤイヤ行ってるのを連れてくのも、出た後の着替えも私…
なんだったら身体ふくタオルも持っていくのは私。自分の体服のくらい自分で持っていってほしい(リビングに用意はしておいてます)。
なんだったらお風呂場で使ったおもちゃも浴槽にぷかぷか浮いたまま…

旦那は大きな子どもっていう言葉に納得。大人なんだからもうちょっと自分のこととかしてほしいし、後先考えてほしい。

愚痴すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの事かと思いました笑
全部同じすぎてびっくりしました😱

たまに気付いてオムツ捨てたりしてますが、基本そのままポンとその辺に全部置かれてます…
その度に言うのも疲れますよね…😩
でも言い続けるしかないんでしょうね…

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー😭💦同志…
    そう、基本的にそのことだけなんですよね😓私たちとしては片づけまでセットなんですけど…
    言うとムッとしてるのがわかるので精神的に疲れます…😭なぜ大人の旦那を育てなきゃいけないんですかねー💦

• 8月30日
ひろみ

旦那さんのパジャマやタオルを準備しなければいいと思いますよ😅
パジャマを準備するよう旦那さんから頼まれたんですか?🤭💦

きっときなこもちさんが気配り上手で言わずとも動ける器用な方だから、「おむつは妻がいつも通り片付けるだろう」「子どものパジャマは妻がいつも通り洗濯機に入れてくれるだろう」と思ってそうな気がします🤔

きなこもちさんとしては「いい加減にしろー!!!💢」と怒鳴りたくなるし、今日この瞬間から旦那さんが変わってくれることを望んでおられると思います。
が、残念ですがそんな簡単に人間は変わりません😂😂😂

〜してほしい。
出来たら「ありがとう」と伝える。
この繰り返しです🙄
言わなきゃ分からない上に、すぐ行動出来る人は殆どいません😅💦
少しずつ旦那さんという新人バイト君を育てましょう…(白目)

あとはパジャマやタオルを自分で用意出来る仕組みを作ることですかね?
脱衣場にパジャマやタオルが置ける環境なのか、旦那さんはそもそもパジャマがどこにしまってあるのか知っているのか…。🤔
環境を整える事でこちらの手間が激減することって結構沢山ありますよ!
探してみてください👍✨

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    子どもが生まれる前になりますが、自分でタオルとか持っていってほしいと言ったら拒否されました💦理由を聞いても「とにかくやってよ!」みたいな感じだったので、亭主関白というか、尽くしてほしいってことなんだと思います😓💦義父も亭主関白タイプなのでそれをみて育ったからかな…
    ちなみにお風呂後のタオルとパジャマは専用のカゴに入れて準備しています💦場所もわかってるし、リビングに置いてるし手間はそこまでないはずなんですがね😭💦
    些細なことでも褒めて伸ばすをやってみます!

• 8月31日