※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私ではなく、友だちの話です。産後すぐなのにいろいろ疲れちゃってて😣💦…

私ではなく、友だちの話です。
産後すぐなのにいろいろ疲れちゃってて😣💦

しかも質問でもなんでもなく私の思ったことです😅💦

先日2人目を出産し里帰りせず自宅に帰りました。
せめて2週間くらいは里帰りしてゆっくりしたかったんだけど、旦那さんに反対され渋々帰宅したようです。
実家は飲食店を経営していて両親とも家に帰ってくるのは深夜のため、
「実家でもどうせ日中は誰もいないんだし、自宅にいるのと変わらないでしょ?」
と言うのが旦那さんの言い分です。
それでも旦那さんは自分が「帰ってきてほしい」と言った手前気を遣ったそうで、沐浴や家事の手伝いに来てくれるように自分の(旦那さんの)母に頼んだとのこと。

いやいや、旦那さん、、、
気の遣い方間違ってる!

義母が来る時間に合わせて沐浴できるように赤ちゃんと自分の準備。
家事の手伝いっていっても何もかもそのままにはしておけないため少しは片付けておかないといけない。

自宅で赤ちゃんと2人きりなら
2人のペースでゆっくりしたいですよね!😣

ちなみに両実家とも同じ市内で、上の子は実家のお母さんがお店が始まる前に迎えに来て保育園へ送ってくれているようです。

里帰りするのも旦那さんからしたら寂しいとは思うよ。
でもさ、やっぱり産後すぐくらいは奥さんの身体のこと、ゆっくり休める環境のことを一番に考えてほしいな、、、

コメント

ママリ

それなら義母さんを断ればいいだけのような🤔
2人とも帝王切開ですが、里帰りも手助けも頼んでません🤔
というか、友達のそういう話をわざわざ投稿するのってどうなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんにお義母さんを断ってもらえるなら最初から里帰りもできてますよね😅

    私もずっと友だちの話を聞いていたのですが、だんだんと私も心苦しくなってきて…
    誰かに聞いてもらいたかったんです。
    こういう気持ちは吐き出してはだめなんでしょうか?

    • 8月30日