※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう 🦫
妊娠・出産

子宮口が閉まっていても、予定日超過で難産になるかは分からないです。他の方の経験を聞いて安心したいです。

今日で41w2dになります。
毎回検診行く度に子宮口がっちり閉まってるねって
言われます😅
予定日超過しても子宮口閉まってた人に質問なんですが、
最終的にどんな感じでお産が進んでいったか教えて頂きたいです…
やはり、予定日超過してるのに子宮口全く開いてなかったら難産になりやすいですか??😢

コメント

にゃにゃ

入院中に喋ってた、同じような初産婦さんのお話ですが……

誘発分娩目的で入院され、子宮口を広げるためにバルーン?ラミナリア?を挿入。
翌朝から促進剤を開始され、おさらく促進剤投与してから10時間くらいで出産されてましたよ🌟

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

やはり自然分娩じゃなくて誘発になりますよね🥺
    予定日超過してから9日も経つのに入院日程も決められずちょっと焦ってます😫
    解答ありがとうございました!

• 8月30日
みらざく

11日遅れで生まれてきました🤣
予定日超過10日目にして微弱陣痛始まったけど子宮口全然開かず最終的に次の日の朝点滴の促進剤投与されその日の夕方生まれました😊促進剤の力凄いです🤣

ママさんのお腹の中が居心地良くてまだ出てきたくないんですかね😊💓
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
超過してるから難産とも限らないと思いますよ✨

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

なるほどです!!
    出てくる気配全くないですけどもう少しで会えると思って頑張ります☺️

• 8月30日
豚マン

予定日超過して出産しました。検診でも子宮口が開いていないと言われ、計画的に入院しバルーンをいれ子宮口を開き促進剤にて出産しました。
難産ではありませんでしたよ👌出産頑張ってください😉

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

なるほどです!!
    促進剤の力凄いですね!

• 8月30日
ベビベビー

私もそのタイプでした!健診に行くたびにあ〜またか…と思ってました😑 
40w6dに破水しましたが、陣痛がこなくて誘発剤使いました!初産でしたが、順調に子宮口も開いてましたが、最終的に吸引と会陰切開になり無事産まれてきてくれましたよ💞
子宮口全然空いてなくても急に陣痛がきた人もいるみたいですよ〜😊
出産頑張って下さい💞💞

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

私も検診行く度にまたかぁって感じになってます笑
    いっその事破水してくれたら入院できて何かしら進むのになあとか思ってしまったり😅
    出産頑張ります😳💕

• 8月30日
さいちゃんママ

1人目も2人目も予定日超過しました😓💦
1人目は子宮口が0.5㌢(先生は開いてないのと同じと言ってました)しか開いておらず、促進剤で出産しました😅朝の9:00から促進剤の点滴をして16:45に生まれました!

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

初産は予定日超過するよーって言われてて心構えしてたのに実際遅れると焦りますね😥笑
    なるほどです!!
    解答ありがとうございました😳💕

• 8月30日
  • さいちゃんママ

さいちゃんママ

そうですよね😭
    わたしもそうでした😅ソワソワして夜も寝れなかったです😂
    いえいえ☺️
    出産頑張ってください🥰
    安産を願っております🥰🙏💓

• 8月30日
R4

41w過ぎても子宮口全くでした。

促進剤投与して、バルーンで無理やりこじ開けても、陣痛に繋がらなくて、
結局帝王切開になりました🤣

子供が思った以上に大きくて骨盤に頭もはまってないような状態だったみたいです😇

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

私自身、身長低くて、子も40wの時に3200g近くあったので、
    骨盤に頭入らないんじゃないかって心配だった所です!😂とにかく元気に生まれてきてくれればそれで充分なので、、私も頑張ろうと思います!
    解答ありがとうございました☺️

• 8月30日
  • R4

R4

同じ感じですね!
    私、40wで3,400って言われてて、41wの出産前日に3500って言われてて
    産まれたら4018gでした😇

私背低くて151です💦

• 8月30日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

4000g😳😳
    エコーってやっぱり誤差ありますよね。

私身長150もないので尚、心配です😂😂笑

• 8月30日
へも

予定日超過で、40w6dに誘発で入院しました!

ただ子宮口もガチガチで、無理やりバルーン入れて(これが死ぬほど痛かった💦)その日の夕方にやっと3〜4cm、二日間かけて促進剤3本打ってやっと入院3日目の朝から本陣痛、4日目の夜に破水、5日目の朝方に子宮口全開、そこからは2〜3時間でした!

安産と言われれば安産でしたが(いきみはじめてから😉🌟)、それまでが長かったです😅本陣痛からだと、46時間かかってました🧐笑

体質もありますし、あまり焦らなくても大丈夫ですよ!😊🌟私の場合は息子がお腹の中が心地良くて出てきたくなかったんだと思います😅笑

• ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

46時間はすごいですね!お疲れ様です( .. )
    焦らずその時がきたら頑張ろうと思います😳💕

• 8月30日

私も全然ひらいてませんでした💦高位破水で、ずっと微弱陣痛でなかなか陣痛起こらず…朝から飲み薬、3時頃に点滴で促進剤入れて8センチまでいって弱まって、そのあと陣痛きたけど強くはなく、吸引でなんとか産まれました!
遅れていても破水が起きたら一気に進むことが多いらしいです!私の場合はチョロチョロ破水でなかなかすすみませんでした💦
促進剤も効きは人により変わると思います💦

退会ユーザー

あ、産まれたのは8時頃でしたので点滴入れてから5時間くらいかかりました😅

• 8月30日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

なるほどです( ¨̮ )
    促進剤効く体質でありますように🙏🏻笑
    解答ありがとうございました😍

• 8月30日