
乳腺炎についてです。昨日おっぱいが痛いな〜と感じ触ってみるとしこり…
乳腺炎についてです。
昨日おっぱいが痛いな〜と感じ触ってみるとしこりのようなモノがありました。調べてみたら、乳腺炎のような感じです。母乳を飲ませても痛みは改善されず昨日を終えましたが、今朝飲んでもらうと痛みがひき、しこりのようなモノもだいぶ凹みました!
でもこれは一時的なものなのか、このままほっといていいのか、わかりません。
今日は日曜なので、病院に行くにしても明日なのですが、症状がないと行っても意味が無いのかな〜??とも感じます😅
体験された方教えてください!病院に行くべきでしょうか..??今大丈夫ならほっといていいでしょうか??
- 🐙(1歳4ヶ月, 3歳7ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

りぃ
熱はありますか?
乳腺炎になると熱出たりします!
しこりがあった部分は、上手く吸いきれず詰まってただけかもです!
今大丈夫なら、病院行く必要ないと思います!
またしこりが出来たらそこの部分を抑えながら母乳あげたらいいですよ😊

ざるそば
お疲れさまです。
おっぱいの調子が悪いとき、ブルーになりますよね💧
うっ滞性乳腺炎かと思いました。
私も体質で、授乳中は1週間に何度もなっていました。栓が詰まったり、母乳が残ってしこりができたのだと思います。
今はそれが治っている状態だと思います!
またそうなれば病院に行くでいいと思います!
もしくは病院に行かなくて自分で対処でも大丈夫だと思います🙆
-
🐙
ブルーになります😢
うっ滞性乳腺炎!はじめて聞きました😳
大丈夫そうなら様子見で良いのですね!!ありがとうございます☺- 8月30日
🐙
熱はありません!
そーなんですね!ありがとうございます☺安心しました!