※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳した方いますか?最近授乳がなくなりました。自然に卒乳しているのでしょうか?まだ飲ませた方がいいでしょうか?ご意見ください。

生後10ヶ月で卒乳した方いますか??10ヶ月で卒乳は早いでしょうか?最近日中の授乳がなくなり昨日は夜も飲まずに寝ました。自然に卒乳してるってことなんでしょうか??まだ飲ませた方がいいでしょうか??ご意見お願いします( ^ω^ )

コメント

とらあゆ

自然に卒乳できるならそれほど楽なことはないですよ!!
できる時にしちゃったほうが後が楽とは思います…(>_<)
フォローアップミルクなどで補ってあげれば大丈夫だとは思いますよー!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます☆
    出来る時にした方がいいですよね!フォローアップミルクで補えば大丈夫なんですね♪ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月8日
マミー

10ヶ月に卒乳しました!
8ヶ月ころから徐々に授乳がなくなり、9ヶ月のときは嫌がるのを無理やり飲ませていたかんじです。
栄養士の方に相談したら、離乳食をしっかり食べているのであれば飲ませなくて大丈夫とのことだったのですぐやめました(^^)
卒乳してくれると本当に楽ですよね!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    卒乳してくれると楽ですよね♪おっぱいが張った時は搾乳すれば大丈夫ですか??卒乳して何日くらいでおっぱいは出なくなりましたか??

• 7月8日
  • マミー

マミー

今は夜の授乳だけですよね?
    私は元々出がいい方でしたが、夜の授乳のみになってからはそこまで出なくなってしまったのか、卒乳後張ることは幸いになかったです。

卒乳して2週間後には完全にでてなかった気がします!

万が一張ってしまったら、三角おにぎりの形で絞り出せば良いそうです(^^)

• 7月8日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

夜は昨日初めて飲まずに寝ました>_<
    先週は朝と夜だけだったんですがあまり張りませんでしたが今すごく張ってきて痛くて>_<
    三角おにぎりですね!やってみます( ^ω^ )

• 7月8日
トロロさん

ちょうど10ヶ月になったときに卒乳しました!
離乳食いっぱい食べてくれてるなら大丈夫だと思います!
ただ離乳食だけやと栄養面が不安だったので今はフォローアップミルク飲ませて足りない栄養分を補ってます!
その子にもよると思うんですが
うちの子はおっぱいやめてから離乳食すごい量食べるようになりました(о´∀`о)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    離乳食はまだムラがありますがよく食べてくれますが私の作るメニューが心配です>_<
    フォローアップミルクを飲ませれば大丈夫ですね♪

• 7月8日
ハムちゃん★

私も10ヶ月の時に卒乳しました✋あまり欲しがらなくなり私の方が痛いから飲んで~と飲ませてましたがしっかり食べてたし母から最後は自分が我慢するんだよって言われて2日間は絞らずに耐えてました。3日めにはカチコチで起き上がるのも辛くて痛くなくなるくらいだけ搾乳してそこからは痛くなりませんでした‼
徐々にしぼんでいき一月くらいしたらしぼみが止まりました~

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

コメントありがとうございます☆
    息子も欲しがらなくなり日中の授乳がなくなり夜も飲まずに寝てくれました。でも私の方がおっぱいが痛くて飲んで欲しいって思っちゃうんですがずるずる飲ませると卒乳できなくなりそうで>_<
    痛みがなくなる程度に搾乳すればいいんですね!
    フォローアップミルクは飲ませましたか?

• 7月8日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

体重がなかなか増えなかったので飲ませてみましたが完母だったので嫌がって😅ミルク煮やヒタパン🍞などで使ってましたよ~1歳過ぎたら牛乳飲ませました🎵

• 7月8日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

飲むのが嫌なら離乳食で使えば大丈夫ですね( ^ω^ )今日さっそく買ってきました♪

• 7月8日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

完母で来てるとフォロミ高いと思いますが1歳までの間だけと思って(笑)
    夏だとバナナオレとか出来ると美味しく飲んでくれるかもですね🎵うちの子バナナ食べないので出来ませんでしたが😅

• 7月8日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

初めは混合だったので大丈夫です( ^ω^ )
    ただ、缶だと飲まなかったらもったいないと思ってスティックにしましたがそうなると高いですね>_<
    どこのメーカーがいいですか??

• 7月8日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

私はどこがいいとかよくわからないんですが和光堂のやつにしたと思います💦多分安かったのかな?うろ覚えですみません😅

• 7月8日
はぁちゃびん♡

赤ちゃんが欲しがってないのであればぜんぜん大丈夫だと思います♡私も1歳くらいを目安に〜と考えていたら、上の子11ヶ月、下の子10ヶ月で突然自分から卒乳してしまいました(*_*)💦あんなに好きだったのに...笑

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

本当突然欲しがらなくなってビックリです>_<
    フォローアップミルクは飲ませましたか??

• 7月8日
  • はぁちゃびん♡

はぁちゃびん♡

離乳食のときに飲ませました。しばらく1歳すぎくらいまでは牛乳の代わりにしてました(^^)

• 7月8日