※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠6週3日で初診予約中。初産では5週から悪阻がひどく、今回は軽い。検査薬再確認すべき?病院受診前に相談。悪阻経験者の意見を聞きたい。

今6w3dなんですが7週目ピッタリで初診予約してます🤮💓1人目はつわりが5週くらいから重くて点滴をしたりしてたので、今回はそれがなく(多少気持ち悪い時はありますが全然我慢できます!)少し不安です😭3日に病院受診するのですが、その前に検査薬でもう1度確認したりしたほうがいいと思いますか?それとも、病院受診までそのまま過ごしますか?🥺1人目悪阻重かったのに2人目全然なかった!もしくは軽かった!という方いらっしゃいますか?😳

コメント

*\mayuyu/*

私はそのまま過ごします♪
一人目つわりなかったのに、二人目はつわりがひどいです…😹💔

• まま

まま

ありがとうございます😊💕
    病院で診てもらうなら結果は同じですよね🥺💕不安ですが、そのまま受診の日まで待ちたいと思います😭

逆ですね!🥺ちなみに、つわりいつ頃から始まりました?😊💓あと1人目は全くなかったですか?😍

• 8月30日
  • *\mayuyu/*

*\mayuyu/*

受診の日が待ち遠しいですね💕二人目のつわりは、6Wから始まりました😂一人目は全くなかったです(笑)

• 8月30日
  • まま

まま

待ち遠しいです😭1人目の時は検査薬で陽性がでてすぐ受診したんですが、2人目になるとそんなに急がなくていいか…てなったんですがやっぱ不安ですね😂💓
    じゃあ今あんまりないから今回はないのかな…🥺❤️そうであることを祈ります😂

• 8月30日
りりー

1人目つわりで毎日きつくて仕事もやめました(^◇^;)
けどいま全然ないです!
たまに食べつわりあるかなー?ってくらいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます💓

わかります!🥺食べ悪阻あるかないかくらいなんです🥺
    わたしも1人目悪阻酷くて
    1か月くらい仕事休みました🤮

2人目はどのくらいで初診されましたか?🥺

• 8月30日
  • りりー

りりー

排卵検査薬で確実に週数はあってると思って5週でいったんですけど、いったら4.5週かなーと言われて💦
    またその1週間後6週2日だから心拍見れたらいいなと思っていったらエコーに5週2日と書いてあり💦でも、しっかり心拍確認できました!

初期なので少しのズレがエコーであるだけでたぶん自分が思ってる週数だと思うので
    初診は5週2日です😚

• 8月30日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます💗
    7週目なら心配確認出来ますかね🥺?確認できるといいなあー💕と思ってます😊
    ドキドキです😂

• 8月30日
  • りりー

りりー

確実にできると思います!
    けどわたしは前回流産経験したのでなにがあるかほんとわからないのではやめに受診します(^◇^;)

• 8月30日
  • まま

まま

わたしも1度流産経験あるのでその時を思い出して怖いです😭子宮外妊娠も怖いですもんね😨

• 8月30日
  • りりー

りりー

いまつわりない!と言った矢先、先ほどから気持ち悪い吐き気がひたすら始まりました(T . T)
    やはり、わたしはつわりを通らないといけないやつですな笑笑

• 8月30日
  • まま

まま

やっぱ悪阻きましたかー😭吐き気ほんとつらい…
    頑張れませんが、乗り越えましょー😭💗💗

• 8月30日
りぃ

おめでとうございます💜
私も4wからつわりきて
6wには妊娠悪阻で24時間点滴入院し続けてて、後期まで
つわりあったタイプなので
多分2人目ままさんみたいに軽かったらとても心配になると思います!🙈
お腹の子によってつわりも変わるってきくので検診までそのまま過ごすと思います😊
1人目のつわりもう経験したくないので2人目躊躇しちゃいます😭つわりなんてなければ何人でもほしいです😭💕
はやく病院行って安心したいですよね🌼

• まま

まま

ありがとうございます😊💓
    わたしも悪阻の時期は次の子考えられない!て思ってました😭あの日々がまた来るなら本当耐えれるかな…てビクビクしてるんですが全然悪阻なくて免疫ついたん??て不思議な気持ちで不安です😂💓
    2人目つわり無い人いるのは知ってたんですがまさか自分はそうはならないだろうな〜て思ってたので😂

早く安心したいです😭💓💓

• 8月30日
pipipipipi

1人目悪阻重くて、2人目は5wくらいから吐いたりしてましたが、1人目より楽だなと思ってたら、いきなり酷くなり入院するハメになりました😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊💕
    そんなパターンもあるんですか😱😭
    怖すぎる…😫悪阻はないに越したことないですね🥺💕

• 8月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

そして、退院した今まさかの食べ悪阻で体重怒られそうです😂

• 8月30日
  • まま

まま

ひゃーー🤣妊娠中って週数が増えるにつれて食欲増加するので要注意ですね😍🍖

• 8月30日