※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫と借金とギャンブルなど以外で、これをされたら離婚をするっていう…

不倫と借金とギャンブルなど以外で、これをされたら離婚をするっていうのってありますか?
子供のこともあると簡単には離婚できなくてもこれをされたらっていうのがあったらお聞きしたいです。
手を出すことだと、痛くないぐらいとか叩くぐらいだとまだ離婚はしないですよね。

コメント

ぽんたろう

モラハラをされたら離婚します。

• ママリ

ママリ

モラハラというと、時々無視とか否定する言葉言ってきたら離婚する感じですか?😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

んー、これ!!みたいなのはないです。
離婚経験者ですが、理由はたーくさんあります、色々悩んで考えているときに、あ、もうダメだと思った瞬間は、元旦那が、息子より自分の方が大切だとハッキリ言った瞬間でした。
子どもを優先できないなら無理ですね。

• ママリ

ママリ

理由が他にもあってお子さんより自分の方が大切だとハッキリ言われたことで離婚を決意したんですね😣
    子どもを優先できないとしたら嫌ですよね😞

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

暴力、モラハラですね。
私は手を出されたらもう無理です。付き合ってからも、結婚してからも冗談でも一度も叩かれた事ないです。すぐ離婚とはいかなくてもまず別居します!

• ママリ

ママリ

手をパーで叩くのを痛くなくても1回でもされたら別居か離婚考えますか?😣
    あと、実家が近くないとかで別居できない場合は、痛いぐらいで手を出されたらすぐ離婚しますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をパーで…?手のひらを?ハイタッチみたいな感じですか?自分の怒りなどの感情のみで私を叩こうとする意思が見えたら痛さは関係なく別居考えますね。私も主人に手を出した事はないですし、そもそも一生かけて守ると誓って結婚した相手を叩くって真反対すぎて許せないです😅

私は実家が近くにあるのでこう言えるのも確かですが何度か続くようならもう無理ですね…。それなら無理矢理にでも実家に帰って離婚前提で親と今後の相談をすると思います。普段夫婦の事に基本親は口出ししませんが、私が叩かれたりしてたらさすがに親も主人を許さないと思います😅
    あと今は子供を叩かなくても私に手を出す時点で信用出来ない、いつ子供にも手を出すか分からない、絶対ないとは言い切れない人間になってしまうので…。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ハイタッチみたいな感じではなく手をパーでかもしれないです。
    自分の怒りなどの感情のみで叩こうとする意思が見えたら痛さは関係なく別居考えるんですね😣
    叩かれることが何度かあったら無理矢理にでも実家に帰って親に相談するんですね😣

痛くない程度で叩くのが2回か3回あった場合でも親に相談しますか?😣
    確かに手を出すといつか子供にも手を出さないとは言い切れないかもしれないですね😞

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

暴力はソッコーアウトです!モラハラも辛くなったら別れます。痛くない程度叩くのでも、冗談ではなく、怒りの延長で叩かれたなら一度はもう痛くなくても手を出さないと約束して許すとしても、次があれば別居を考えます。

うちは実家には帰れないので、その場合は出ていってもらいます。

日常的な暴力、モラハラにあったら別れますね🤔
夫婦喧嘩の延長でカッとなって一発、くらいなら私も殴り返すのでまだよし?としちゃいます。
日常的に例えば、
なんで家が汚いんだよ!お前暇だろ!(ビンタ)などがあるのなら離婚します。

• ママリ

ママリ

日常的な暴力かモラハラなどがあったら別れるんですね。
    私は手を出されても殴り返したりもできないです😞
    日常的なの例えばもありがとうございます。
    家が汚いとかお前暇だろ!でビンタみたいなのがあったら離婚するんですね😣

• 8月30日
ドレミファ♪

子供に手をあげたらですね

大人(私なら)警察にいくとか制裁をできますが子供だけだと動けないし明らかに力関係違うので

• ママリ

ママリ

子供に1回でも軽くでも手をあげたら離婚した方がいいですよね。

• 8月30日
ぽんたろう

それは、どういう状況でどういう内容の言葉かにより判断は違ってきます。
周りの夫婦がどういう理由で離婚するのかという統計は関係なく、ママリさん自身が嫌だと思う言動、理不尽で納得のいかない言動、旦那さん本人も言動を改善しようとせず、何回も自尊心を傷つけられるような事が繰り返されるようなら、それはもう夫婦ではありません。
ただの支配です。
とにかく自分の事は棚に上げ、非を認めず自分を正当化し、お前の考えがおかしいんだと洗脳してくる男。
とても危険です。

どちらか一方が自分の考えを相手に押し付けてきたり、気に食わない事があるとDV(言葉の暴力や物に当たったりも含む)をする場合は、即離婚した方が良いと私は考えています。

「よくヒステリーを起こす」
「理不尽なルールを強制される」
「家事を一切してくれない」
「常に暴言を吐かれる」
「気に食わないことがあると無視される」

上記の5つが当てはまる場合は離婚1択です。

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    私も悪くて言われるのもあるのですが、言われた言葉やされたことを考えるとモヤモヤする時があります。
    なんとなくストレスというか少し悩みになってることもあります。
    でも私が普段は気にしないようにした方がいいですよね😞
    私が機嫌悪くさせて怒鳴るとかはないですが、言葉の暴力みたいなのもありました。
    機嫌悪くさせた時だけで常に暴言などはないです。
    5つの離婚1択の内容もありがとうございます😣

• 8月30日