※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について悩んでいます。義母が反対している名前があるけど、諦めたくない。他の名前も考えたりしています。どうすればいいでしょうか?

名付けについて😭
もうすぐ2人目がうまれる予定で、夫婦で名前を考えていて、なかなか2人の意見が1つになることがなく、ようやく2人ともいいね!となった名前が1つだけ候補にあがっています!
長女と同じ漢字を一字使う名前で 字画も良く、
実母はいいね!と賛成(?)してくれています

が、義母の反応はイマイチで・・😭💦
大昔に義父が飼っていた犬(義父が幼い頃、写真も白黒写真で残ってました)と同じ名前であり、その犬は長生きせずに早死したから縁起が悪く、義祖母も何か言ってくるとおもう・・・😣 と💦💦
それを聞いてやめたほうがいいかぁ・・・と新しい名前を考えたり、義母も候補をいくつか出してくれたりもしますが、ピンとくるものがあがらず😭

諦められない気持ちっていうか、、(笑)
身内に反対する人がいる名前は付けない方が後悔しないのはわかっているのですが、、😣
みなさんならどうするか意見がききたいです

コメント

死んだ犬云々の話を聞かされたら、私ならつける気なくしちゃいそうです💦💦
それでもご夫婦がその名前にしたい!と思えるなら、周りの意見は適当に流してそのまま名付けをしたらいいと思います☺️

はじめてのママリさん

ご夫婦でいいなと思ったならそれでいいと思います🥰

お子さんが成長していくにつれて、その名前はお子さんのことしか思い付かなくなると思いますよ☺️

名前ってつける時はすごく悩むけど、赤ちゃんを呼ぶたびに名前が赤ちゃんにはまって、もう他の名前にはならなくなるというか🤔

どうしても気になるなら、何か名前の語尾に一文字つけるか、名前の一文字減らすかしたらどうですかね?🤔

桃ちゃんなら、桃香ちゃんとか、桃香ちゃんなら桃ちゃんに、みたく😊

りこママ

それは止めときます。
というのも早死にの心配というよりも、その犬の名前を知ってる身内は、お子さんが名前呼ばれる度にその犬を思いだし、なんかなぁ…となると思うからです。
我が家も主人が付けたかった名前がありましたが、その名前が地元で有名なちょっと可哀想な家庭の子の名前だったので、こちら側の身内には反応悪いと思うからと断りました。
し、実際実家にその名前を言ったら、いやそれはちょっと💦となりました。
名前を呼ぶ度みんながその子をよぎるのが嫌だったので、諦めてもらいました。

ママリ

名前が決まっても事前に言わない方がいいと思います🤣💦せっかく夫婦で決めた名前も親になんか言われると悩んじゃいますし😂
今回の場合だったら私でも後味悪いので考え直すかもしれません😱

オムハンバーグ

それ聞いちゃうと嫌ですね😅
漢字は変えず、読み方変えるのとかはどうですかね?🤔💦

Eva

まず身内に事前に話しません(笑
早死にといっても人間の年齢でいくつなんでしょう…。
聞いてしまった以上、良い印象がないので諦めると思います💦

みー

私は周りに意見を聞きすぎて納得のいく名付けができず、結果何年も後悔してます。
ダメ出しした人が意外に後から、変えたの?!最初のがよかったのに...とか言ってくる事も往々にありますよね。
ウチの義母は、それに近いパターンです。。
どうか自分の納得いく名付けをしてくださいね☺️