※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
住まい

はじめまして*全国転勤の妻です。マイホームを建てて旦那さんが単身赴…

はじめまして*全国転勤の妻です。マイホームを建てて旦那さんが単身赴任されてる方にお聞ききしたいです。旦那さんが定年になるまで一緒に住まないのか、それとも子供が巣立ってから単身赴任先に自分が行くのか、その場合マイホームはどうするのか、自分もその立場になったら…と考えるのですが全然答えが出ず😰今後の参考に教えていただけると嬉しいです✨

コメント

にこ☺︎

うちの姉家族が転勤族です。
上の子は、小学校4年生で4回の転校(笑´∀`)
2年前にやっと新居を構えました。今のところ旦那さんは転勤がないらしいので一緒に住んでますが
行く行くは、定年まで一緒に暮らさないと言ってましたね。
その頃には姉も仕事してるだろうし!
あと、マイホームは何かあったときに売りやすいマンションにしてました。
売るのが目的なので売れやすいマンション会社!?を選んでましたね。

• るる♡

るる♡

お返事ありがとうございます♡売れやすいマンション会社とかがあるのは初めて知りました!定年までは一緒に暮さないのですね!私もそれを考えたこともあったのですが、今のご時世定年70歳とかも言いますし、70歳かぁ(>_<)とか思ったり、、本当永遠の課題って感じです..笑

• 8月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね。
    難しい問題ですよね。
    私は家族は一緒にいなきゃって考えなんですがやはり子供のこと考えると小さいうちは引っ越してましたがそろそろ限界と感じたみたいで。
    新居を構えてましたね。
    子供が大きくなってからも難しいですよね。
    そっから一緒に住む気になるのか?!(笑´∀`)

• 8月30日