※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

習い事について旦那と意見が合わず、子供の面倒が大変でストレスが溜まっています。旦那は習い事を強要し、自分の意見を尊重してくれません。子供の世話に追われ、自分の時間がなく苦しい状況です。

習い事の事で旦那と言い合いになりました。上の子くもんに習わせると言い、金、土に車で連れて行くから日曜は仕事するから書斎にこもると。
いつもは幼稚園バスですが、自分が自転車で迎えに行ってから車で10分位のとこにあるくもんに行くそうで

今下の子も歩きだしテーブル、テレビ台登ったりして活発になって目が離せないし、私自身も育児疲れでましてや今どこにも行けないしストレス溜まっていっぱいいっぱいになっていて日曜に2人をずっとみるのは大変だと旦那に言っても今習わせるんや!!って怒鳴られて聞いてくれない

コロナもあるし今習わせなくてもいいし、家に本屋で買ったくもんのひらがな練習とか知恵のドリルとかひらがなカードも持っているので私が教えると言っても聞きません。
とりあえず先ずは1ヶ月だけ試してみるとのこと

ずっと下の子と一緒にいて離れる事もできずかなりしんどいどうすればいいのか。
頭がおかしくなりそう
自分の時間が無い
苦しい
このままでは子供にあたってしまいそうになる
旦那と合わないし、会話もほとんどない
いつも自分の意見を押し通そうとする旦那が嫌い
私の意見は聞いてくれない😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか💦
個人的な意見ですが、習い事は色んなことに余裕があってやらせるもので、誰かに無理させてやるものではないと思います。
なぜ、今させたいのでしょうか?
娘さんがくもんしたいと言った様子でもなさそうですし😅

• くるみ

くるみ

今日見学に行って決めたみたいで、私は習わせなくてもいいと思ってるんですが。
    余裕無いですよ、こないだまで下の子が突発性湿疹で看病ずっとしてて、今は自身の鼻炎や頭痛がありしんどくても休めないし😥誰も頼れないし頭おかしくなりそうです

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場なら私も習わせなくていいよって思います。

新しいことをさせるのは輝いて見えますよね😅
    その送り迎えの時間見ててくれたりくもんの月謝をシッターさんなどに回してくれたらほんの少しでも休めれるのにですね。

• 8月30日