※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

妊娠中で、4歳差の育児について心配です。赤ちゃん返りやマタニティーマークの入手方法について教えてください。

やっと、夫婦念願の2人目が出来ました!
只今、妊娠2ヶ月半ばで、来年の春頃?に出産予定で、上の子と4歳差になります!!

そこで、4歳差?の育児って大変でしょうか?
上の子の赤ちゃん返りとか、実際にあるのでしょうか?
高齢出産になりますが、夫婦共に協力して、育児に取り組んで参ろうと思っています!
それと、マタニティーマークって、どこで手に入れてますか?
たまひよ?の付録を使用してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

マタニティマークは母子手帳交付の時一緒に貰いました😊

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうなんですね!有り難うございます!

• 8月30日
まめ

おめでとうございます!アカチャンホンポで子どもをメンバーズカードに登録した時にもらえました🥰
私自身4歳差兄弟ですが、下の子のお世話を進んでしていた記憶があります😊

❤️翔五郎❤️ママ❤️

赤ちゃん本舗でも貰えるんですね!

• 8月30日
おつけもの

おめでとうございます♡
待ち遠しいですね♪

うちは3歳差ですが
赤ちゃん返り大きい波で2回くらいありました!
授乳のたびに抱っこ!!とせがまれたり…
それが少し落ち着いたかな?と思ったころ赤ちゃんが動けるようになって
ママは弟くんのことばっかり!!!!と大泣きしたりなど……💦笑

マタニティマークは
母子手帳交付のときに貰いましたよー!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

今は、市役所で母子手帳交付の時に貰えるんですね!息子を産んだ4年前は貰わなかった気がしてました😅

• 8月30日
三姉妹mama

マタニティマークは
母子手帳と一緒にもらえますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ただ、私は
2人で最後と考えているので、マタニティマークも可愛く
人と違うのにしたくハンドメイドのを買いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!母子手帳交付の時に貰えるんですね!

• 8月30日
4児ママ

おめでとうございます✨
うちは上2人が4歳差ですが、長女が見事に赤ちゃん返りしました😅
幼稚園へ通っていましたが、4歳になる前にいきなりハイハイしだしてビックリしたのを覚えてます😅
多分今迄自分1人に愛情を向けられていたから嫉妬?寂しさがあってあんな行動になったんだと思います💦
弟が産まれてからはミルクあげてくれたり世話好きなお姉ちゃんになりましたよ☺
母子手帳交付の時にマタニティマークも入ってました!

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!赤ちゃん返りする子供としない子とそれぞれいるみたいですね!

• 8月30日
みー

おめでとうございます😊
マタニティーマークのキーホルダーなら母子手帳貰った時に貰いました😊
たまたま貰ったグーンのオムツの試供品の中にも入っててました✨

身内で4歳差姉妹居てますが、ぐずったりは少なかったみたいですが、おもらしが増えたみたいです💦

うちは2歳差で2人目出産でまた2歳差で3人目妊娠中なので1番上と3番目は4歳差ですが、たまに拗ねたりはありますがお腹撫でてくれたりお腹にチューしてくれたり可愛いです❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!今は、オムツの試供品にもついてる事があるんですね!

• 8月30日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

おめでとうございます🎈💖
うちは3歳差ですが、それでもお兄ちゃんしてくれてて今のところ赤ちゃん返りもありません🤭なので4歳差ならもっとお世話してくれて楽なのかなって思いました🥰
マタニティーマークは1人目市役所でもらったやつと今回市役所でもらったやつ2つを使ってました💖

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!年が離れていたらお世話してくれるから、助かりますよね!

• 8月30日
うさこちゃん

何歳で出産でしたか?

うさこちゃん

4歳差ですか?何歳で出産でしたか?