※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤の点滴のメリットについて教えてください。

陣痛促進剤のメリットだけ教えて下さい(T_T)
今日で予定日超過4日目なのですが、昨日の健診で子宮口がまだ固いから、来週の火曜日に入院して、陣痛促進剤の点滴をしましょう。となりました。

出産の心の準備は出来てたのに、陣痛促進剤の点滴をして出産する心の準備は出来てません(ToT)

いきなり激痛から始まったりするとか、陣痛は来てるのに子宮口が開かないとか、恐ろしい事を聞いてしまって、めちゃくちゃ怖くなってます( ノД`)

陣痛促進剤の点滴で出産された方、点滴で良かった事やメリットを教えて下さい!!

デメリットや怖くなる回答はNGでお願いしますm(_ _)m

コメント

のの

私も一人目は予定日超過でラミナリアからの促進剤でした!
ラミナリア入れたら自然陣痛が来て様子見てたんですがなかなか進まなくて、促進剤入れたら2時間弱で産まれました🤰✨
1回目で促進剤使ったので他との比較ができないですが、私的には促進剤打ったらすぐ産まれた!って感覚でしたよ💁‍♀️

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

促進剤入れて2時間弱ですかぁ💡💡
    早いですね〜✨私は入院したその日に促進剤の点滴から始まるようなので、促進剤でスポーンっと産まれて来る事を祈る事にします( ˆoˆ )
    ありがとうございます💕

• 8月30日

痛みはゆるやかにきましたよ!点滴入れる速度を何十分かおきに早くしたり、遅くしたりして、それに合わせて陣痛も強くなったり弱くなったりしたので、看護師さんが点滴の速度変えたの見てなんとなくそろそろ来るなーとか心の準備ができました!

最初から整った環境で助産師さんもいて、心の準備も出来て、安心してお産に挑めたなと思います!

ドキドキしますが大丈夫ですよ!よいお産になりますように🙏✨

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

いきなり激痛って訳でも無いんですね💡💡
    逆にいつ来るか分からない陣痛待つより、安心してお産が出来るかもしれない✨
    何だか勇気が湧いてきました❗️❗️
    ありがとうございます💕

• 8月30日
らいおん

陣痛から35〜40時間たってもなかなか進まず、子宮口がかなりガチガチだとずっと言われてて、ギリギリで促進剤の薬を6粒ぜんぶのんでやっとお産が進みました!!促進剤なしだったらもお力尽きてたかもしれないです😥

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

35から40時間も陣痛に耐えたなんて😭すごい頑張りましたね😭💦
    促進剤でお産が進むなら、その方が良いですね❗️❗️
    ありがとうございます💕

• 8月30日
まみ

私は予定日を2週間過ぎてしまい入院して、バルーンからの促進剤で出産しました!

点滴のメリットというか、入院日が決まっていたので主人に無事立ち会ってもらうことができました!

突然の陣痛だと仕事柄、最悪立ち会えない可能性もあると思っていたので心強かったです!

出産大変ですが産まれたらとってもかわいいですよ😊💕
無事産まれますように✨

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

入院日が決まってるのはいい事ですよね✨
    でも、今コロナなので立ち会いもお見舞いもNGなので、1人で挑むのが余計怖くて、今日旦那に生きて帰って来れるかな〜😭とか弱音吐いちゃいました💦
    早く元気な赤ちゃんに会えるために、頑張ります✨
    ありがとうございます💕

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

一人目が予定日超過5日で
微弱陣痛で7時間経過したため
私の体力がもたないと判断され
点滴で促進剤を入れました!
それからあっという間に30分後に産まれました!

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

促進剤の点滴後30分後ですか❗️❗️
    今まで聞いて来た中で最速です😳❗️❗️
    スゴイです✨
    早く赤ちゃんに会えるなら、促進剤も悪く無いなと思えて来ました💡💡
    ありがとうございます💕

• 8月30日
はじめてのママり

やはり計画的に出来るのと早く生まれやすいってことですかね😅❤️

• もえぞう🔰

もえぞう🔰

早く産まれやすいのも悪くないなぁと思えて来ました💡💡
    ありがとうございます💕

• 8月30日
M

高位破水していて今日明日中に産まないといけないと言われて即入院で促進剤使いました!
昼に入院して点滴始めましたが夜まで陣痛来ず😅
次の日朝9時ぐらいから促進剤の量増やして10時過ぎにやっと徐々に陣痛きました!
分娩室入るギリギリまでずっと友達とLINEで実況してたぐらい痛みはじわじわって感じでした☺️

お産頑張ってください✨✨

ぺっっっち。

私も予定日超過で促進剤でした!
割りと最初は友達とLINEする余裕あってみるみる痛くなって
本陣痛?からは4時間くらいで、
感覚的にはあっという間でした!

逆に促進剤無しでの自然分娩は経験ないですが、、

私的には「いきみ逃し」しなくていいよ!が気分的に安心しました!
良く耳にしてたので(笑)
最初から「いきみたかったらいきんでいいからねー!」って😂

みー

うちは1人目の時は予定日5日超えで陣痛来てそのまま入院、人口的に破水させられ促進剤開始でした✨
急に痛くはならず徐々にといった感じでした✨
朝9時から促進剤してあさ15時頃には出産✨

2人目も37週目に微弱陣痛で入院して進まないので促進剤開始✨
破水はさせず9時からで16時には産まれました😊

子供も元気で問題なく一緒に退院😊

促進剤使った人の話聞いてたら、破水してる方が促進剤の効き目早かったり、その人の体質も関係してくるみたいです🤔

初めてだと不安になるけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1人目の時促進剤使いました👍
私も赤ちゃんも疲れ気味になったので、点滴してもらったらその後30分もしないうちに産まれました☺️💖