※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2人目の子供は1人目とは異なり、自立心が早く、母親から構ってほしいときに逃げたり、後追いが少ない。愛情不足を感じるかもしれないが、2人目の子供はこんな感じが一般的ですか?

2人目ってこんなものかなぁ?ってなってます

1人目は女の子で初めてだったのであれやこれや構い過ぎななんじでほぼ完母でしたし、寝るのもくっついてないと寝れないし、4歳で未だにべったりです。

そのため2人目の息子にあまり構ってやれず、3ヶ月から完ミで産まれたばかりの頃から放っておいても寝るし、気づいたら寝てる、1人遊びもする、後追いは多少ありますが、部屋に1人にしてても機嫌が良ければ泣くことはないです。
逆に私から構いに行ってる感じです(ーー;)

おいでーと言ってもニヤニヤしながら逃げてきます。追いかけると喜ぶんですが…遊んでるつもり?なのかな?

愛情不足かなとちょっと不安です…
2人目ってこんな感じですか?

コメント

みゆ

えーいいじゃないですか💓
わたし二人めこれからで
男の子ですが
男なら尚更
ままーままーじゃなくて
まるうさんの息子さんのようになってほしいです😂❤️ww

回答になってなくてごめんなさいw

• まるう

まるう

考えてみれば手がかからなくて楽です笑
    男の子なんでべったりよりはサバサバしてて欲しいし!

• 8月30日
6

2人目はまさにそうでした
勝手に寝る
勝手になんでもできるようになる
喋るのも早い
とかで
正直こっちは何もしてないです。笑

• まるう

まるう

やっぱりそんな感じなんですねー
    上の子に構いっぱなしで勝手に大きくなってる感じです笑

• 8月30日