※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、水分補給が難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?ありがとうございます。

暑くなってきましたね(>_<)

今、4カ月の娘を母乳で育てています。
産まれてすぐは母乳の出が悪く、哺乳瓶を使って飲ませていたりしたのですが、1カ月もすると調子が良くなり 哺乳瓶を使う事も減り、最近は全く使っていませんでした。
暑くなってきたので、白湯や麦茶で水分補給させたいのですが、使っていなかったせいか哺乳瓶を嫌がり、口に入れても吸ってくれません。
同じような方はいらっしゃいますか?どう水分補給したらイイか悩んでいて…

ちなみにスプーンもチャレンジしましたが、まだ苦手なようです(>_<)

コメント

ティンク

水分補給は母乳じゃダメなんですか??
私は産院で6ヶ月まで母乳以外与えなくていいと言われましたよ☆

ゆう

我が家は月齢にあわせたマグを使って遊び飲みさせたりしてならせましたよ😊💡

☆ゆーちゃん★

離乳食始まる前は無理して
麦茶とか飲ませなくても
母乳で大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

こだ

使う頻度が少なくなると嫌になっちゃうみたいですね💦うちも哺乳瓶拒否するようになり、助産師さんに相談したら「嫌がっててもあげて大丈夫よ。でも、親の心が折れそうならやめてね。」と、言われて早々に折れさせてもらいました(笑)
あと、白湯なども離乳食始まってからにしてね。とも言われました(・ω・)ノ
暑い日が続いてて体調崩したりでおっぱいもなかなか出ない時もあり、泣きそうになる時もありますが共に頑張りましょう(*^_^*)

あいこ

私の娘も哺乳瓶使ってなかったんで、すごーーーく嫌がりました!
私は搾乳して哺乳瓶に入れて飲ますのを1日2回やったら3日で飲んでくれるようになりましたよ(^O^)
1日目の1回目なんてギャン泣きで、ぜんぜん吸ってくれなくて40分間ずーっと泣きっぱなしでしたが、私も負けじとずーっと口に入れてみたり取ってみたり繰り返してたら諦めて飲んでくれました(笑)
それから麦茶などを30ずつ練習していってます!