※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

37週から胎動が少なくなり、出産が近づいているか心配。上の子は38週で生まれたが、今回の赤ちゃんは小さいため不安。36週の検診では子宮口もまだ開いておらず、頭に触れない状況。

37週に入ってから、胎動少なめです😥
もうすぐな気配ですかね?👶🏻

上の子は大きかったので、同じく臨月頃から胎動は減り
38週で産まれました👦🏻
今回のベビは上の子ほど大きくなさそうなので、
まだかなぁ〜と思っていましたが
胎動減ってきたので「これはもしや、、、?」と
ドキドキしております😂
36週の検診では、子宮口開いていないし
頭にもまだ触れないって言われてます😂

コメント

とり

胎動が減るというのは間違いだと助産師さんから聞きました🙌
ビビらすようで申し訳ないですが、私もその知識で昨年おおごとだったので胎動には敏感になってたほうがいいと思います😣

• ぽち

ぽち

そうなんですね😳
    敏感になるようにします😥

• 8月29日
姉妹ママ♡

上の子は昼間の検診で子宮口開いてないね〜と言われた夜に陣痛きて朝産まれました😅
38週でした!
下の子も38週で産まれました!37週の検診でまだまだと言われ、次の検診の前に産まれました🙋‍♀️
生理痛みたいだけどなんか10分おきだなーなんて思い病院いったら、あれよあれよと本陣痛から1時間半で産まれました😅
2人目、急にお産進みます💦
もうそろそろかもしれないですね☺️

• ぽち

ぽち

やはり2人目は早いんですね!
    私GBS陽性だったので、少しでも早く点滴始めたくて😭
    でも2人目は進みが早いとよく聞くので、点滴の効果が間に合うか不安しかないです( ; ; )

• 8月29日