※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中からスキンシップが難しく、二人目を考えるも旦那との関係が不安。人工授精を検討中で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠中からなのですが、旦那とのスキンシップが無理になってしまいました😭
ホルモンバランスが落ち着いたら気持ちも落ち着くんだろうと思っていたのに、子供が2歳を過ぎた今でもちょっとのボディータッチも軽いチューも寒気がします😭😭
もう異性というより家族になってしまった感じで…

ですが最近、娘のためにも二人目が欲しいなと思いはじめました😣

でもわたし自身こんな状態なので、子作りのためとはいえ仲良しするのは無理な気がして😭
旦那もわたしの気持ちを察してなのか、妊娠中から今まで誘ってきたことはありません💦
でも向こうからくっついてきたりチューしてこようとするので、内心したいんだろうなとは思います😢

わたしは二人目となったら、シリンジ法や人工授精がいいなと思ってます😢(娘のときはわたしが排卵しにくく病院通いながらのタイミング法でした)
でもそれを伝えたら旦那とはもう仲良ししないと言ってるようなものなので、なかなか話す機会を持てずにいます。。

同じような状況で、シリンジ法、人工授精等された方いませんか?😢
いらっしゃったら、旦那さんにどのように説明、説得したか教えて頂きたいです😭😭

気持ちが落ち着くまで待とうかとも思っていたのですが、わたしももういい歳なのでそう長くは待てないし、今度気持ちが落ち着く気もしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても似た状況です。
私はタイミング法の時から無理になってしまい、人工授精で娘を授かりました。

今でも夫のことは無理です。
決して嫌いではありませんが、無理です。

私が今考えているのは、
「産後、仲良しできずにいたんだけど、年齢的にも第2子が欲しいと思う。だけど、こんなに仲良しに対して辛く感じてしまうのは、ホルモンバランスのせいかもしれないから不妊治療の病院に行ってみるね」として、「ちょっとホルモンバランスが安定しないみたいだから、人工授精がいいかも」みたいな流れにもっていこうかな。と思っています。

お互いうまくいくといいですね😁

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです😭💓
    そうなんです、嫌いではないのに無理なんですよね😢

その流れいいかもです😳✨
    一人目も病院通ったので、そこは納得してくれると思います☺️❗️

お互い無事に二人目妊活はじめられるといいですね🥰
    アドバイスありがとうございました❤️

• 8月30日