※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちねす
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかるので、抱っこやトントン、歌うなどの方法以外で効果的な寝かしつけ方法はありますか?試してみたいです。

教えてください!
いまだに寝かしつけに時間がかかります😢
抱っこ、トントン、歌う(←この3つは嫌がる)添い乳(←寝ますがそろそろやめたい)、寝たふり以外でこんな方法で寝たよ!っていうものありませんか?なんでもいいのでいろいろ試してみたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

隣で手繋いで寝るとかは無理そうですかね?
うちは安心するのか手繋ぐとうとうとしてきます!

• みきちねす

みきちねす

昔から手を握られるのが嫌な子で、わたしの手はポイッとされます。
    😩
    早く手繋ぎたいです。

• 8月29日
  • みきちねす

みきちねす

お礼の言葉が遅れてしまいました💦
    申し訳ございません。
    ありがとうございます😊

• 8月29日
AS ONE🌈

上の子が11ヶ月の時は、ちょうど断乳もしてたので、仰向けでお腹の上で抱っこして背中をさすりながら大きめに寝息たてて寝たふりしてました😂
心臓の音と呼吸のリズム?で眠気を誘う作戦でした😉👌

• みきちねす

みきちねす

ご回答ありがとうございます❗️その方法やらせていただきます🥺
    子どもはわたしのお腹の上でうつ伏せの状態であっていますよね??抱っこは立ってじゃないとバタバタする子なのでどうなるか分かりませんが試してみます!ありがとうございます😊
    ちなみにわたしもプーさん大好きです❤️笑

• 8月29日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうです❣️子供ちゃんがお腹の上でうつ伏せであってます🙆‍♀️
    うちも元々は立って抱っこじゃないとって感じだったんですけど、立ち抱っこで落ち着いてきたら座る→寝転ぶ...って感じで徐々に寝転ぶスタイルを定着させていきました😇👌
    薄暗いお部屋で、今日した事をお話したり(、といっても11ヶ月の頃はこっちが一方的に喋るだけですがw)ぎゅー♥したりちゅー♥てしたり、いちゃいちゃしてからお腹の上で抱っこのスタイルに持っていくのも楽しいですよ🤗笑

• 8月29日
  • みきちねす

みきちねす

わたしもイチャイチャしたいです🥺
    ですが彼女は、自分から「ママ!ママ!」って言うてベッタリしてくるわりにギューってしたら邪魔らしくて嫌がるんですよね。笑 どないしてほしいねん!ってなります🤪なんて天邪鬼な、、、
    でも、イチャイチャ楽しんでみます❗️

• 8月29日
y mama

お気に入りのぬいぐるみやおくるみなどで顔と目をさすります!
それをしたらすぐ寝てくれます🙆‍♀️
いまはお気に入りのぬいぐるみの耳を握って、眠くなると自分で目をさすりながらセルフで寝てくれるようになりました🥰

• みきちねす

みきちねす

返信大変遅くなりました💦
    ご回答ありがとうございます!
    うちの娘はお気に入りっていうものがありません😢ぬいぐるみを握って寝てくれるとか可愛すぎますね😍わたしもそういうのしてほしいです。笑
    お気に入りのものが見つかればよいのですが、、、

• 8月31日