※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
サプリ・健康

痩せていて健康な人は毎日何を食べているのでしょうか?私は156センチで…

痩せていて健康な人は毎日何を食べているのでしょうか?

私は156センチで産後の体重がなかなか落ちず食事を減らしてますが痩せません😵赤ちゃんもいて以前のようにウォーキングもできずにいます。アドバイスお願い致します🙇

コメント

みみ

わたしも156センチでm(_ _)mなかなか体重減りません…
最近は運動よりストレスして減らすより引き締めるを意識してます!😭

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます🤗同じ身長ですね💓引き締める意識…大切ですね!最近緩んでばかりいます…(泣)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

BMI19の普通体系ですが、個人的には食事、結構気を付けてる方だと思います^ ^

1日1回は食前にもずく酢を食べるようにしています!
あと、アーモンドミルクと青汁は必ず1杯ずつ、青汁も食前に毎日飲みます。
出来ればサラダは1食どこかに入れて、食べ初めはとりあえず糖質やカロリーが少なめのものからにします。

あと、外食とかでどうしても脂っこい料理を食べなきゃいけないときは、食前10分か最悪5分前くらいにお水1倍飲みます^ ^

食物繊維と水分をしっかり摂って、お手洗いしっかり出るようにするだけでも300gくらいは翌朝変わります!

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます🥰
    意識されていて凄いです!私は小腹がすいてすぐつまみ食いしちゃいます😵

青汁は1日一回ですか?✨

ご飯やパンや炭水化物はどこのタイミングでたべますか?

お菓子は食べますか?質問攻めして申し訳ないです💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまみ食い全然大丈夫だと思いますよ!私もやっぱり小腹が空いたりするときは摘みます^ ^けど、今日は小腹が空いたらこれ!みたいな、アーモンド小魚とか、少し低カロリーなおやつをいくつか常備するようにしてます!

青汁は基本1日1回ですが、野菜が少ないなーって日は2、3杯飲むときもあります!
    とか、水筒の中身を青汁にしてみたり^ ^

一番理想は、食前10分前にお水、食事開始すぐに青汁とかサラダ、それを10分くらいかけて噛んで食べてからは、ご飯でもパンでも何でも大丈夫です!ただ40分以上かけて食べると、消化が始まってしまって意味がないので、よく噛みつつ、25分か30分くらいで食べきると良いですかね^ ^

お菓子、バンバン食べますよ!なんなら今日ポテチ食べたばかりです!
    でも、買うなら小袋を心がけたり、一番助かるのって実は赤ちゃん用のおやつだったりするんですよね(o^^o)
    低カロリーで小袋になってて、栄養があるものばかりなので、今日は頑張ってお菓子はこれで我慢するぞ!って日にはお世話になってます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ある程度短期で体重落としたい!その後もリバウンドしないように気を付けるぞ!って感じなら、ご飯にマンナンヒカリみたいなこんにゃく米を混ぜてみるのも手です^ ^

家族がダイエット不要なら、自分の分だけ別で炊いても良いですし!

私は1人目妊娠中は食物繊維も取れるし、マンナンヒカリでご飯にしてました!
    業務用みたいなのがネットに1kg…安くて1500円くらいかな?であります!
    1合全てマンナンヒカリで炊くわけではなく、普通に白米に混ぜるので、1kgでかなり長く持ちましたよ!
    マンナンヒカリ+麦入れて炊いてみたら、かなり健康的かもですね^ ^

• 8月29日
  • みー🔰

みー🔰

詳しく教えてくださって感激です😭💓マンナンヒカリ!よさそうですね!ずっと白米をたくさん食べてきたのでマンナンヒカリにぜひ変えてみたいと思います💓ご飯(米)の量も1日の接種は少ないですか?

小魚も買っていたことを…うっかり…(笑)忘れていたので思い出させてくれてありがとうございます❗

青汁水筒にいれるの良いですね✨
    凄く健康的です🥰

食べ方も教えていただき、先生とお呼びしたいくらいです❗

運動などはされていますか?

あと身体は育児などで疲れやすい感じなどはないですか?

私は夜中の赤ちゃんのミルクをあげたりなど睡眠不足もあるのか、かな~り疲れやすくて這いつくばってる感じで家事も思うように行かなくて本当に悩んでしまってます(;_;)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯量は多分普通だと思います^ ^むしろ多いかもです…。羽目を外したら回転寿司でも10皿以上普通に食べます…。
    でも、食前にもずく酢食べたり、お水飲んでたりすると胃が膨れやすいので、わりかし少ない感じでお腹いっぱいになることありますよ!

青汁って飲みにくいイメージがあると思うんですが、最近はフルーツ青汁とか、はちみつ入りとか、癖がない青汁もあって助かってます!
    お店に売ってるやつなら、伊藤園の毎日1杯の青汁ってやつは癖なく、私は好きですね(o^^o)

運動は専業主婦で、子供と遊ぶのに立ったり座ったりくらいでかなり少ないです(*_*)
    ただ、思い立ったらできるストレッチとか、子供寝かしつけながら足動かしたり、思い出したらできる程度の体は動かすようにしてます!

疲れやすいですよ…。体質なんですが、低血圧が酷かったりして、めまいとか息切れもよくあります。

今お子さん6か月なら多分疲れがだんだん積み重なってピークに近いあたりだと思います(´-ω-`)お疲れ様です…。
    私もそんなときは妊娠中、授乳中でも大丈夫な栄養ドリンクを飲んでました!今日は特にしんどいな…って日は、やっぱり違いましたよ!とか、ノンカフェインの寝る前に飲むタイプもありますし。明日は朝から頑張りたい!って日は違いましたよ^ ^

栄養ドリンクに頼りっぱなしはいけませんが、特に今日は!って日は無理せず飲んでたら、何とかピーク超えて少し踏ん張れるようになってきました(o^^o)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

食事減らすのはただ単に水分減らすだけ、飢餓状態の身体になるので省エネモードで何も減りません。どころか反動でカロリー高いものを食べてしまう。ので、私はお腹いっぱい食べます。

朝 炭水化物(1日のエネルギー源として)、乳製品(腸を動かすため)

昼 なるべく腹持ちするものを食べる

夕方 別にとる必要ない時間なのでヘルシーかつ消化の良いもの

この中にタンパク質、数種類の野菜、などを取り入れるようにしてます。
外食時はそこのお店でヘルシーそうな料理を選んでます。玄米や穀米に変更できるならしてもらったり、ハンバーグよりチキンや牛ステーキなど脂よりもタンパク質を多く含むものを選んだり。

その

ダイエット中は野菜ファーストを徹底していました^ ^

何を食べても良い代わりに、必ずお皿いっぱいのサラダをたべて、その後タンパク質、汁もの、そして最後に炭水化物の順番で食べていました!

タンパク質は、
ゆで卵、ししゃも、サラダチキン、茹でたササミがお手軽でよく食べていました^ ^

生理前、生理中は停滞しますが、生理が終わるとストンと落ちます(^-^)/

マイルールはとにかくお腹いっぱいになる事でした!
だいたいこの食べ方をしていると炭水化物に行き着くまでにお腹いっぱいになります笑

完食はスルメ、ナッツ、ハイカカオチョコレート、無糖のヨーグルト、冷凍バナナなどが多かったです!

後は夜にゆるーくストレッチをしていましたが、これが効いていたのかは不明です笑💦

さくら🔰

164cm47kgで細身ですが、健康的だと言われます。✨
今はつわりでめちゃくちゃな食生活ですが、妊娠前は

朝→パンかグラノーラ、ヨーグルト、フルーツ

昼→作ったお弁当、だいたい600ml前後のお弁当箱

夜→一汁、魚かお肉、副菜2種

といった感じです。
ティータイムも毎日していて、焼き菓子を好んで食べてました。

しかしながら食べ物だけでは理想の体型はつくれません。
妊娠前はジムへ行ってましたが、今はyoutubeで色んなエクササイズがあるので、おうちエクササイズ楽しんでますよ。☺️

rest

年齢も関係してるかと思います。
私の場合20代なら、食事を少し変えても痩せましたが、30代後半の今は運動しない事には痩せません。
部屋の中で踏み台昇降してます!