※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お尻に赤茶色の妊娠線ができてしまいました。妊娠線は消えないとネットで見たけど、色が薄くなることはある?薄くなったりするクリームや対策はありますか?見るたびに悩んで辛いです。

臨月に入った初マタです。妊娠後期になりお尻に妊娠線ができてしまいました…。今赤茶色?のような色なのですが、妊娠線は消えないとネットで見ました、色が薄くなったりすることもないですか?😔
薄くなったりした方、いいクリームだったり何か対策などはないですか?最近見る度に悩んで辛いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線は肌の色と同じになりますよ〜!
テカテカはするけど😢!

10年20年経つとほぼ分からないレベルになるそうです(母がいってた)

• rara

rara

まだ、色が薄くなるなら安心しました😢😢
    ありがとうございます🌱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももですが産後3年です!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は結構派手にビリビリなっちゃったので結構テカテカです😢
    赤みは産んで2ヶ月くらいで引きました〜!!
    気休め程度に保湿はしてました( ˆ ˆ )/♡

• 8月29日
  • rara

rara

お写真も見せていただきありがとうございます🥺!
    肌色と変わらない感じになるなら安心しました😢
    保湿も続けようと思います☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初妊娠線ショックですよね😢私は緊急帝王切開になったのでもう傷!!!!更に妊娠線!!!で正直2年は落ち込んでました(笑)
    別にスタイルいいどころかデブだし誰に見せる訳でもないのに(笑)

でも本当に勲章です✨
    わかるようになった息子が妊娠線と傷見てこれは何?って聞いてきてお腹で息子が大きくなった時に出来たものだよ〜って教えたらえ!そーなの?ありがとー❤って言ってくれて自分の妊娠線すら愛おしく感じました😳

未だに実家行くと母とお風呂に入ったりもしますが母の妊娠線は気にならないレベルだし時間とともに薄くなっていきますよ〜✨

妊娠線できなかった人とか羨ましいなーって思うけど逆に出来てるからこそ我が子にありがとうなんて言われちゃって💓💓(笑)くらい思える日が来ます💕

後は産後痩せたら膨らみがなくなって妊娠線自体の幅も狭まるのでよりわかりにくくなりますよ❤

• 8月29日
  • rara

rara

妊娠線増えていってる気がして尚更辛くなってましたが、おかげで気持ちも楽になりました😳🌱
    自分の子もそう言ってくれると嬉しいな☺️💓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18キロ増えたのですが私は産んでお腹が縮む時にバーってできちゃいました😳その前は3本くらいしかなかったのに凹んだお腹見てびっくり!!

しかも夫の友達が太ってて(おとこ)

夫が私の妊娠線見てひとこと
    友達もそれできてる。

いやいや一緒にすんなー!(笑)

それでしばらく落ち込んでたけど本当に私たちにしかない勲章✨
    ビキニは着られないかもしれないけどモノキニならいけるし🎶と思ってます❤

元気な赤ちゃんと会えますように❤応援してます⚐゙

• 8月29日
  • rara

rara

私はうすーくでき始めの時に、そこまで気にしてなかったのもダメでした😭😭
    今のところ14キロ増えてしまいました😢
    もう少しなので、生まれてくることを楽しみにマタニティライフ楽しみます🥰💓
    ありがとうございます🌻🌻

• 8月29日
れいちー

はじめまして!
私は色自体は肌と変わらない色になりましたが線自体は残ったままですね💦
私は普通の保湿クリームを塗っただけでした!

やっぱりなかった所に出ると辛いですよね。私がその事を旦那に相談したら、頑張ってお腹で子供の育てた勲章でしょ?確かに残ったりするのは恥ずかしいとか女の人だから色々あるとは思うけど、頑張った勲章に向かってあーだこーだ言う人はいないから気にすることないよって言ってくれました。
多分その言葉がなかったら今でも気にしていたかもしれないです。
だからといって気にならなくなりますよって訳ではないとは思いますが少しでも気持ちが軽くなってくれたらいいなとおもいます。m(*_ _)m

• rara

rara

そうなんですね😢😢
    ちなみに出産後どのくらいで色が薄くなりましたか?
    私の旦那も、お腹の子に聞こえてるし、俺も気にしないし大丈夫だよと言ってくれたのに、見る度に悲しくなってしまう自分が嫌です😢😔

• 8月29日
  • れいちー

れいちー

私は産後1週間で目立たなくはなりましたよ!
    うーん。やっぱり悲しいものは悲しいですよね。私は生まれてから少しずつ色が薄くなって言った妊娠線みて赤ちゃんのためにここまで伸びてたのかぁ、凄いと共にありがとうみたいな感情になりました‪w
    今はまた気分も安定しないからかもしれないですし。少しずつ慣れて行くって言い方はおかしいかもですが、慣れていくと思いますよ💦

• 8月29日
  • rara

rara

最近は私がずっと気にしてるから、旦那によく怒られます😞💦
    目立たなくなるだけでも安心しました😣🌟
    ポジティブに受け止めていこうと思います🥺🤲

• 8月29日
reemii

長男の時お尻にとんでもない量の妊娠線できました💦お腹にはできなかったのに😫
産後1年ですが白っぽくなって結構目立たないですよ❣️
でも薄くなるのにだいぶ時間かかりました😅半年の頃なんかはまだ赤紫で半年すぎてから本当にゆっくり白っぽくなっていった感じです🤣

• rara

rara

私もお腹にはできてないのですが、お尻に妊娠線両側できました😔💦
    人によって目立たなくなるまでの期間はそれぞれなんですね🤔
    保湿続けて目立たなくなるまで待ちたいと思います😭😭

• 8月29日